六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010051411400000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.5.8.(土)
新潟11R 新潟大賞典  晴れ・良



《総評》


レースは前4頭が5馬身ほど後続を離して飛ばず展開。
差し・追い込み天国だった。



特に印象が残ったレースというわけではないけど、
このレースに関しては、ゴールデンダリアが完勝だった。



《馬メモ》


調教がブック・エイトともにベスト1だったゴールデンダリアが優勝!

大外枠に入って。

しかも新潟はこれまで0002.。

よく頑張りました!


レースは、後方から。

直線は外から。

追い出しを待って、ゴーサインの後はグイっと伸びた。


ジョッキーは「デキのよさをわかっていたので、自信を持って乗った。抜け出してからフワフワしていたけど、まだそれだけよくなるということ。」。




セイクリッドバレーが2着。


レースは、後方から。

勝ち馬を見る形。


直線は頑張って伸びたけど、勝ち馬との差は縮まらず。

完敗。




昨年本命にしたニホンピロレガーロ。

今年は、3着。


レースは、後方から。

直線は内から最後までジワジワと差を詰め、

マイネルスターリーをギリギリ交わして3着に。


ジョッキーは「外から馬に被せられる形になったのが痛かった。馬に挟まれる形だと切れ脚が鈍るケースがある馬だから。本当はもっと外枠がほしかったけど、地力のあるところは見せてくれた。」。




マイネルスターリーは、4着。


レースは、中団やや後方から。

直線は頑張ったけど、決め手の差かな。


「もう少し渋った馬場の方がいい。そんな馬場なら、力のある馬なので、何より力を出せると思う。」と、ジョッキー。




デストラメンテは、このクラスでなかなか結果が出せない。

ただ、暖かくなって気配は良くなってきたそう。


レースは、中団から最後まで頑張って脚を使っていたので、確かに気配は良さそうだね。

もっと暖かくなればおさえてもいいかな。




私の応援馬チョウカイファイトは、7着。


レースは、シンガリから。

直線はジリジリだったね。


ジョッキーは「後方からになってしまった。中団からなら違ったんだけど。」。




トリビュートソングは、2000mが1030.。

新潟が、1010.。

軸にしたくなるような実績だけど、このクラスでの成績が0002.。

それと、厩舎コメントで「今の新潟は前が止まらないので。。。」とあったので、

私も軸ではなくおさえにしました。



レースは、シンガリから。

直線はジワジワだったね。


心配していた展開も向いたはずなんだけど。


ジョッキーは「硬い馬場を気にしていて、走り方がもうひとつだった。もっとやわらかい馬場のほうがいい。」。




サニーサンデーは、前が止まらない馬場だから、あるかなあと思ったんだけど。


レースは、前4頭が固まって飛ばしたこともあり、

逆に前には苦しい展開。

直線半ばで失速してしまった。

その中では最先着。


夏のハンデ戦でマイペースで行けそうなときに買いたい。


ジョッキーは「2000mで直線の長いコースは合わない。コーナーで息を入れられるような競馬がいいと思う。」。







なな