復習で~す音譜




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010040521460001.jpg





★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.4.4.(日)
阪神11R 産経大阪杯  晴れ・良




《総評》


レースは、スローペース。
前有利の展開だった。


そのペースをよんだ浜中ジョッキーは、ナイスプレー。
テイエムアンコールは、いつもより前につけての完勝だった。


それでも、不向きな展開の中差してきた
ゴールデンダリアとドリームジャーニーはいいレース。


印象に残ったのは、上位3頭。




《馬メモ》


テイエムアンコールが、ついに重賞勝ち!

昨年夏から注目されてたものね。


レースは、好位から。

イイ位置だね。

いつもより前。


さすがは浜中ジョッキー。

ペースをよく読んだよ。



スローペースで、直線は好位から抜けての優勝。

外差しの馬が追ってきたけど、既にゴール。




休み明けゴールデンダリアが、2着。

腰を痛めた川田ジョッキーから幸ジョッキーへ乗り替わり。


レースは、後方から。

直線はイイ脚で伸びてここまで来たよ。




ドリームジャーニーは、3着でした。


レースは、後方から。

やっぱり59キロがこたえたのかな。


3・4コーナーでの反応が全然違ったそう。


小柄なコだものね。

最後は伸びてきてるわけだし。

このコに59キロは可哀想だよね。




最内枠フィールドベアーが4着。


レースは、好位から。

直線で先頭に立つも、ここまで。


力は出せた。


ジョッキーは「掛かる面があるから短距離の方がいいかと思ったけど、中距離の方がいいみたい。この1戦がキッカケになれば。」。




タスカータソルテは、5着。

私は、平坦コースの方がよりイイと思い、見送り。


レースは、中団から。

直線は伸びるけどピリっとはせず。


やっぱり平坦だよね。

坂で鈍るよ。




ホッコーパドゥシャは、思いのほか後方から。


あ~!

それじゃ、七夕賞や小倉記念の二の舞になっちゃうよ~!


結局、直線はジワジワになってしまった。

もっと前で運んでほしかったな~。。。




休み明け・ヤマニンキングリーは、好位からも直線伸びず。

久々だしね。




サンライズベガは、ひと叩きの効果が出てないみたいで、

新聞での追いきりの評価が低かった。

それで、本命をやめたんだよね。


レースは、好位から直線失速。

やっぱりまだ本調子じゃないね。





なな