やった~!!!!!!!!!


復習8レース、全ておわり~クラッカー






六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010040122210001.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.3.28.(日)
中京11R 高松宮記念  曇り・良



《総評》


今回は前に行く馬が多かったからね~。
その上、後語からの降水確率が50%だったから、

それならと、トウショウカレッジの一発に期待したのに、

雨が降らなかったんだよね~。

この時点で、アウトだよ~。


それと、土曜日にローラーをかけたらしく、

結構前の馬が残ってた。
その影響もあるよね。



レースは、やはりハイペース!

去年とは大違いだったね!
好位~差しで決まる。


外をまわってくる追い込み馬には可哀想だったね。



上位2頭が強かった。
エーシンフォワード、サンカルロは、ベストでない距離で大健闘!



《馬メモ》


キンシャサノキセキ、ついにGI制覇!

おめでとう!
折り合いさえ

つけば力は抜けてるし、

特にここ最近の強さは目を見張るものがあったものね。



レースは、先団から。

直線は抜け出して、最後ビービーが伸びてくるところを凌いでゴール!




ビービーガルダンが2着。

しかも、ハナ差。


またしても目の前でGIのタイトルが逃げてしまった。



レースは、好位の外から。

直線しぶとく伸びる。


特に、最後1ハロンの一押しは、やはり地力だね。

それと、左回りで結果を出せたことがよかった!


これだけの馬なんだし、早くGIを取らせて上げたいね!




エーシンフォワードが3着。
ベストは1400だけど、阪急杯組は相性がいいので買い目に入れました。


レースは。中団外から。

直線も頑張って伸びてたよ。


1200でコレだけ走れば大健闘!


ジョッキーは「1200にも対応はできたが、最後は切れ味の差。」。




1200が初のサンカルロは、4着。

ベストが1600の馬なので、最初は見送ってたんだけど、

やはり阪急杯組だからおさえました。



レースは後方から。

直線は馬場の真ん中から伸びる。


でも、やっぱり私はマイルで買いたい。




ラストランとなるアルティマトゥーレは5着。


レースは、スタートで躓いたのが痛かったね。

直線それでも伸びてくるんだから、強い馬だよ。


今後は、繁殖予定。

お疲れ様でした!

まずはゆっくり休んでね!




豊ジョッキーから古川ジョッキーに乗り替わりとなったスズカコーズウェイは、休み明け。


レースは、後方から。

直線は外からジワジワ伸びた。




ヘッドライナーは、7着。1

200がベストだし、

調教駆けのする馬で今回のパフォーマンスも素晴らしかったし、

つい買いたくなるけど、

このレースは逃げ残るのが難しいから、見送り。


レースは2番手から。

頑張ってたけど、このペースで1.2番手で残るのは難しいね。




ファイングレインは、8着。

もともと叩き良化型で、2走目も走らないんだけど、

休み明けの前走内容がよかったので、おさえた。



レースは、直線伸びていたけど、

やはりもうひと叩きほしかった。




私の本命・トウショウカレッジは、馬場が渋ってこそだと思ったからね~。


レースは、後方から。

直線伸びてたけど、渋ってこそだし・・・。




プレミアムボックスは、展開的に追い込みには厳しいかなあと思い、おさえ。

実力はあるんだけど。


レースは、後方から。

ずっと外をまわっては来たけど、それにしても伸びなさ過ぎ。

どうした?


ジョッキーは「先週くらいの差しが決まる馬場でやりたかった。」。




ショウナンカザンは、オーシャンからのローテが厳しいのに、その前も結構使ってたもの。

しかも、重馬場がダメだったから、荒れたこの馬場が不安だった。

レースは、後方からも、直線伸びず見せ場なし。


ジョッキーは「馬場がダメだったのかなあ。」。




エイシンタイガーは、まさかのシンガリ負け。

「追って全く反応がなかった。」と、ジョッキー。







なな