マーチSです!





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010040122210000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.3.28.(日)
中山11R マーチS  曇り・やや重



《総評》


今回は前を譲れない馬が数頭いるから、

差しも来れるかな~と思ったんだけどな~。



結局ウォータクティクスが好位で落ち着いてしまい、
ペースも速くならず。


ゆえに、後方からの馬には厳しくなってしまったのだ~。



勝ったマコトヅパルビエロは、完勝だね。
このメンバーでは抜けてる。



《馬メモ》


マコトスパルビエロが、トップハンデ58キロを背負って優勝。

このクラスでこの、メンバーじゃ、やっぱり強いよね。


レースは、先団外から。

直線は抜け出して、強かったね。

完勝。




2着は、ナニハトモアレ。

1600万を勝っての昇級戦。

勢いもあるし、ブックでは調教が1番だったから、私もおさえました。



レースは、後方から。

早めに上がって直線へ。


しっかり伸びてたよ。

54キロは味方したとは思うけど、力をつけてるよね。


ジョッキーは「走る馬だよ。」。




シビルウォーが3着。

大好きなウォーエンブレム産駒な上に、

オープン3着からだったから、おさえ~。

レースは、中団やや後方から。

直線は一瞬苦しそうに見えたけど、そこから最後まで頑張って伸びた。


ジョッキーは「手前を器用に替えられなかったぶん、もうひと伸びに欠けた。左回りの方がいいかも。」。

だけど、1戦ずつ力はつけてるよ!




私の本命・モンテクリスエスは4着。

惜しい!


レースは、シンガリから。

直線は大外からのびるもここまで。


今日のペースでシンガリからじゃ、仕方ない。ザンネン。

内容としては、あそこまで追い込んだんだから、強いよ。




マルブツリードが5着。休み明け。

ギリギリ買い目に入れるかで悩んで見送った馬。


レースは、後方から。

直線は外から伸びてきて2着争いに加わった。


「脚抜きのいい今日の馬場は走りやすそうだった。最後に手前を替えられなかったのが痛かった。」と、ジョッキー。




クリールパッションは、休み明け。


+8キロだったからかな?

直線ジリジリ。

ひと伸びに欠ける感じ。




ウォータクティクスは単騎でいけない今回は、

見送らざるをえなかったよ。


レースは好位から。

折り合ってたね。

今回は、ダイジョウブだったよ。


直線は交わされながらもバテずに頑張ってた。




ネイキッド。

平安Sで本命にして、馬券をとらせてもらったけど、

今回は外枠だから見送ったよ。

ロスなく乗ってこその馬だし。


レースは、後方から。

直線はジリジリ。





なな