では、今週の復習!


まずは、馬券ゲットが嬉しい

日経賞!!!





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010033021570000.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.3.27.(土)
中山11R 日経賞  晴れ・やや重




《総評》


万馬券ゲットしたも~ん!


午前中はずっと重だった馬場が、回復してやや重に。


それで、本命にしようと思っていたマイネルキッツから

トーセンクラウンに変更。


すると、マイネルキッツが1着で、トーセンが3着!
どっちにしろ、正解♪



馬券が当たる時って、こんなもんなんだね!
うれしかった~!!!


さて、レースは

キングストレイルが10馬身くらい離して逃げる。

ロジは、2番手から。



ゴール前は、マイネルキッツが少し抜けたものの、大接戦!



印象に残ったのは、

やっぱりマイネルキッツは長丁場が合うということ。



実力的には、4着まで。
期待は、トリビュートソング。




《馬メモ》


マイネルキッツが優勝!

59キロで、得意とはいえないやや重の馬場でよく頑張ったね!


去年は、このレースの3着。

その様子を見て、春の天皇賞で本命にしたんだ。
やっぱり2500以上の距離だと強いよ!



レースは、後方最内から。

直線は狭い内をグイグイとすごい脚で伸びてきたよ!


さすがだね!

やっぱり長距離ならこんなに頑張ってくれるよ!!!!!!!




9歳のエアシェイディが2着。

やっぱり有馬記念好走馬は買い目に入れなきゃね。



レースは、後方から。

早めにマクって直線へ。


外から最後までしっかりとイイ脚で伸びて2着。


外をまわって一気に上がってきたし。

勝ち馬とは内外の差もあると思うよ。


9歳にして、素晴らしい内容。




私の本命・トーセンクラウンが3着。

前走がひどい道悪でうまかったもの。


ただ、2200以上の距離を走るのは初めてだったから、

そこがどうかなあと思ったけど、

見ればオペラハウスだし。

全く問題ないと思って本命にしました。



レースは、中団の外からも、

ジワジワとポジションを上げ、直線向いたときは先頭集団。


そこからの追い比べは、少しも見劣ることなくよく伸びたよ。


58キロも背負ってたわけだし。

しぶといイイ武器だね!




4着は、ネヴァブション。

休み明け。


レースは、直線で狭くなる不利。

ちょっともったいなかったね。




5着のトリビュートソングは、1600万を勝っての昇級戦。


勢いはとても怖かったけど、馬場を見て私はキビシイと思った。

だって、毎度毎度すごい脚で伸びてくるんだもの。

この馬場じゃ、ツラそう。


レースは、シンガリから。

4コーナー手前から早めに外をマクって来る。


直線は頑張ってたけど、ここまで。


最後まで伸びてたし、

馬場もきっとこの馬向きじゃなかったと思うし。


なかなか頑張ってたよ。

今度は良馬場で見てみたい。

きっとイイと思う。




ダービー馬・ロジユニヴァースが、久々の競馬。

10ケ月の休養だったんだね。
今回は、勝ち負け云々より、

まずは、無事に走ってくれることを願った。


レースは、飛ばす逃げ馬から離れた2番手から。

直線も最後までバテずに頑張った。




ナムラクレセントは、8着。

休み明け。


仕上がりもよく陣営の期待も大きかったみたいだし、

実際この距離もダイジョウブだから、私も期待したんだけど。


レースは、引っ掛かってたね。

競馬をできなかったよ。






なな