つづいては、フラワーだよ。





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010032920210001.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.3.20.(土)
中山11R フラワーC  晴れ・良




《総評》


レースは、前の馬に有利な流れだったね。


うまく流れに乗ったのがオウケンサクラ。

強行軍でよく頑張った。


私が「強い」と印象に残ったのは、コスモネモシン。



上位6頭までが、印象に残った。





《馬メモ》


チューリップ賞が消化不良のため、

中一週の強行軍で挑んだオウケンサクラが1着!


レースは、好位の最内から。

直線で抜け出すとそのまま突き放してた完勝。



ただ、本番はここから中2週。

疲れが出ないかがポイントだね。




2着は、休み明け・コスモネモシン。

重賞勝ってる馬だものね。


レースは、中団やや後方の外から。

終始外をまわり、直線はあっという間にエンジンがかかって、

勢いよく伸びてきた。


やっぱり瞬発力がいいし、コーナーも上手にまわる。


ただ、勝ち馬は好位の最内でロスなくまわり既に抜けていたので、ここまで。

今日は勝ち馬の流れだったし、勝ち馬より1キロ思い55キロも背負っていたし。


とてもイイ内容だと思うよ。

本番は、絶対に買っておかなきゃいけない馬だね。



調教師は、「これで能力があるのがわかった。欲を言えばプラス体重で競馬をしたかったけど、これで仕上げのパターンもつかめた。本番にキッチリ持っていきたい。」。




休み明けの2戦2勝馬・サンテミリオンが3着。

この舞台で前走勝ってるだけに、私も軸にしました。


レースは、中団から。

直線仕掛けてからの反応が思ったほどではなく鈍かったけど、

最後まで頑張って伸びてた。


それと今回は、前にいる馬に有利な流れだったしね。

この経験は、プラスになると思うよ。




ベストクルーズは、4着。

相手なりにいつも頑張るから、叩き2走目の今回は、買い目にいれました。



レースは、先団外から。

終始外をまわり、直線は、ジワジワ。

伸びず、バテずといった感じ。




休み明け・シンメイフジが5着。

今回は、ブリンカーをつけてきた。


レースは、ハナに立っちゃったね~!

掛かり気味で、ずいぶん頭も高かった。

しかも、早めに絡まれてたし、楽な競馬ではなかったよ。



そんな中、直線も大きくバテることもなくなんとか頑張ってた。



ジョッキーは「もっと筋肉が付くべきところについてきたら、更によくなるはず。」。




ディアアレトゥーサは、6着。


レースは、やや後方の外から。

ずっと外をまわってきたにしては、直線ジワジワ伸びてきた。






なな