まずは、中京記念からだよ。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010031522250000.jpg






★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2010.3.13.(土)
中京11R 中京記念  曇り・良



《総評》


ひえ~!

255万馬券!


一頭ずつならどれも買える実力馬だけど、

ハンデも課せられてたし、3頭一緒には買えなかったよ~!!!



レースは、前残り。

シャドウゲイトは強かったね。


2着から6着までは、ハンデ戦らしくどっと押し寄せてのゴール。

僅差だった。



《馬メモ》


8歳・シャドウゲイトが、久々の重賞制覇!

おめでとう。

今年を見てると、調子は良さそうだったものね。

トップハンデ57.5キロを背負ってよく頑張りました!



レースは、3番手から。

4コーナー手前で早めに並び駆け、直線は先頭に。

そのまま1馬身半離して、優勝!


ジョッキーは「荒れて時計のかかる馬場も味方してくれた。」。

ほんと、こんな馬場は得意だものね!




2着は、大外枠のタスカータソルテ。

休み明けだし、大外枠だし、私は見送ったんだけど。



レースは、先団外から。

直線ひと追い毎にしっかりと伸びて、2着に。


外をまわってきたことを思えば、強い内容だよ。

力はあるし、これくらい走るのはわかるけど、

まさかこのタイミングとは思わなかった。

休んだのが良かったのかな。




中京が0007だったホッコウパドゥシャが3着。

前走の内容も、復調にはまだまだって感じだったのにな~。


今回は-14キロ。

絞れてよかったんだね。



レースはやや後方の最内からロスなくまわる。

直線は内がうまく開いて、スルスルと上がってきた。


実力はあるし、やればコレくらい走る馬だけど、まだ本調子じゃないと思ってたよ~。

絞れてたのがよかったんだな~。。。

荒れ馬場も苦にしなかった。




サンライズベガが4着。

半年の休み明けだけど、ポン駆けはするコだものね。



レースは、好位の外から。

直線はジリジリ。

最後は甘くなったけど、それでもバテずにジリジリ伸びてたね。


ジョッキーは「早めに捕まえに行った分、甘くなった。次走は間違いなくよくなってきますよ。」。




リトルアマポーラが5着。

最内枠。


私は56キロが不安だった。

牡馬でいえば58キロ。

そうなると、実質トップハンデはリトルアマポーラだものね。


レースは、好位の最内から。

直線は内からジワジワだった。


牡馬相手のこの斤量。

よく頑張ってる。


ジョッキーは「良馬場でやりたかったけど、ノメりながらも頑張ってくれた。」。

荒れた馬場はそんなに気にしてないと思うけど・・・!?!




ナリタクリスタルは、中京があまり得意ではないんだよね。


レースは、スタートで躓いて後方・外から。

直線は伸びるも、ここまで。


ジョッキーは、「馬場を気にしてノメっていたところがあった。」。




私の軸馬・マイネルスターリーは、中団外から。

外をまわったからか、直線ジリジリ。


ジョッキーは「もう少し伸びてくれると思ったけど。こんな馬場が合わないのかも。」。




昨年の勝ち馬・サクラオリオンは、後方から。

直線ジリジリ。




トウショウシロッコは、まさかのシンガリから。

直線外から伸びるも、シンガリからじゃキビシイ。




平坦が好きなホワイトピルグリムは、中団から。

直線で寄られて引っ張る不利。






なな