チューリップ賞だよ~チューリップ赤




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010031120500000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.3.6.(土)
阪神11R チューリップ賞  曇り・重



《総評》



とにかく東西で雨!
それでなくても難しい3歳戦が、雨でサッパリわからんかった。


アパパネが大外+雨。

個人的には、これがどう影響するのかが注目だった。


桜花賞の優先出走権を得たのは、上位3頭。



まだまだ若い女の子たち。

結構ひっかかってるコが多かったね。



レースは、好位にいた馬で決まった。
上位2頭が印象に残った。




《馬メモ》


ショウリュウムーンが1着で、桜花賞の切符を手に入れた。

木村ジョッキーが挙式を控えていたとのことで、

ステキなプレゼントになったね!

おめでとう!



レースは、アパパネを見る形でマークしての追走。

直線は外からしっかり差しきって、完勝。


前走手綱をとった小牧ジョッキーからも

「この馬は走るよ。」と言われていたそう。


まだ4戦目。

「まだまだ強くなりますよ。」と、ジョッキー。




2着は、アパパネ。

今回も、栗東留学。


大外+雨。

それでも強い馬は強いね。



レースは、好位の外から。

直線は伸びたけど、勝ち馬に交わされる。


今回は勝ち馬にマークされたというのもあるしね。

初戦としては、いい内容だと思うよ。


「こんな馬場も影響したし、ちょっと重かった。」と、ジョッキー。

上積みは見込める。




エーシンリターンズが3着。

桜花賞への優先出走権を手に入れられた!



レースは、好位直後の最内から。

直線は前の馬がフラフラして少し待たされたけど、

そこから狭いところを頑張って伸びた。


でも、伸びとしては上位2頭の方が勢いがあった。




4着のオウケンサクラと5着のラフォルネジュルネは、後方から。


直線外から追いこんだけど、

今日は展開向かず、ここまで。





なな