では、阪急杯です!




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010030311540002.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.2.28.(日)
阪神11R 阪急杯  曇り・良


《総評》


開幕週の阪神。
今日も良馬場発表だけど、今週の雨で馬場は緩い。


内枠先行有利のこのレース。
今年もやはり前で決まり。


堅実なエーシンフォワードが、ようやく重賞初制覇!

おめでとう!


そして、55キロで牡馬相手に頑張ったワンカラットと、
58キロを背負って最後は追いこんだサンカルロが、

成長を感じた。




《馬メモ》


エーシンフォワードが、重賞初制覇!

おめでとう!
内枠に入った今回は、かたいよね!


レースは、好位の最内から。

ロスなくまわって、直線も狭いところから抜け出して、完勝。


展開も枠順も良かったし、鞍上も素晴らしかったけど、

この馬自身力をつけてるね!

そして、1400がピッタリ!




2着は、牝馬のワンカラット!

1400mがベストとはいえ、牡馬相手に良く頑張ったね。


レースは、先行。

早めに上がり直線では先頭に立つも、勝ち馬が内から巧く伸びてきた。
ラストはイッパイイッパイだった。


でも、55キロ背負ってここまで頑張れたのはすばらしい。

成長を感じた。


ジョッキーは「暖かくなって切れ味が戻ってきた!」。




休み明け・サンカルロが3着。

ベストはマイルだけど、この距離も問題ない。

ただ、58キロはかわいそうだったよね。


レースは、中団から。

直線は馬場の真ん中からラストしっかり伸びた!


58キロ背負って強い内容だったよ!

力をつけてるね!




トライアンフマーチは、4着。

どうしてもお母さんのイメージが強くて、マイルがベストだと思ってしまうよね~♪


レースは、先行したせいか、直線では伸びず。


積極策だったから?

そんなに疲れるような流れでもなかったと思うけど。。。


ジョッキーは「思ったほど動けなかったけど、距離はこのくらいがいいと思う。」。




5着は、テイエムアタック。

脚質を思えば、枠順が外で可哀想だった。


レースは、中団より後方から。

直線は外からジワジワ伸びるも、ここまで。


展開も向かなかったけど、1600万を勝っての昇級戦を思えばよく頑張った。




トウショウカレッジ。

展開としてはキビシイから見送ったけど、調子はずいぶん戻ってたみたいだものね。


レースは後方から。

直線はジワジワ差を詰める。

展開が向かなかった。




ビービーガルダンが、まさかの掲示板ハズシ。


レースは、逃げ馬にピッタリとくっついて2番手から。

直線は伸びずバテず。


どうした?


ジョッキーも、「鉄砲が得意で、追いきりも良かっただけに、敗因がわからない。」。




グッドキララも、追い込みになってから俄然良くなったけど、

今回は展開がむかないと思って、私は見送った。


レースは後方から。

展開が向かなかったね。




ダイシングロウもずいぶん本調子に戻ってきたけど、

大外枠だから、私は見送った。


レースは、後方から。

直線は、ジワジワ。


でも今日の展開で、外をまわってしかも後方じゃ、仕方ない。


ジョッキーは「馬力は出せた。外をまわったのと、相手関係が・・・。距離の対応はできる。」。




私の本命・ヘッドライナーは、最内枠の逃げ馬。

単騎でマイペースでいければ、坂も距離も克服してくれるかもと思ったんだけど。


レースは、ハナから。

直線イッパイ。


ジョッキーは「1200の方が良さそう。」。




タマモナイスプレイは、「馬場が緩くて不完全燃焼。」。




ラインブラッドは、ジョッキーが「1400」と言い続けていたので私も期待しました。


レースは、中団からも、直線伸びず。

止まってた。


ジョッキーは、「緩い馬場を気にしていたのか、手ごたえに余裕がなかった。」。






なな