京都記念の復習です♪




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010022113440000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2010.2.20.(土)
京都11R 京都記念  晴れ・良



《総評》


ブエナビスタとドリームジャーニーが抜けてるよね!
でも、ブエナの55キロに対して、

ドリームジャーニーの59キロは可哀想だった。しかも京都コースで。

だから、私は1着にブエナ、3着にドリームジャーニー固定にして

トップカミングの一点買いをしたけど、

まさかの不利。

ザンネン。



レースは、ホクトスルタンが離して逃げ、2番手にセラフィックロンプ。

そこからまた間があいて、ブエナたち。


レースは、ブエナ完勝。

強かった。


そして、59キロを背負って差してきたドリームジャーニーも、強い。
さらに、前走が出走取り消しだったジャガーメイルも、なかなかの内容だった。




《馬メモ》


勝ち馬・ブエナビスタ。

55キロでこのメンバーじゃ、抜けてる。


レースは、前2頭から離れて3番手。

直線で外からジャガーメイルが並びかけた途端、もう一度グイグイ伸びた!


素晴らしい勝負根性だよね!


キッチリ勝って、ドバイへ!




2着は、ジャガーメイル。

前走がフレグモーネでの出走取り消しだった。


レースは、ブエナビスタをマークしながら、早めに前へ。

直線は勢いよく外から並ぶも、並んだ途端にブエナが突き放した。


けして順調だったとはいえない中、さすがルメールジョッキー。




3着は、ドリームジャーニー。

これだけ小柄なコに59キロはかわいそう。



レースは、後方から。

直線は外からグイグイと伸びてきたし、素晴らしい脚だったけど、ここまで。


今日の展開と59キロ、さらに京都外回りの相性を思えば、負けて強い内容!




休み明けのホクトスルタンが4着。

ハナを切るのはこのコ1頭だけだったからね~。

私も、最後まで迷いながら、結局休み明けを理由に見送った。



レースは、離してハナ。

でも、マイペースのスローでいけたからね~。


直線も最後まで頑張ったね。




セラフィックロンプは、5着。

55キロでこのメンバーで、しかも外回りの京都は長いと思い、私は見送り。


レースは、少し離れて2番手から。

直線頑張ってここまで。




トウショウシロッコは、京都が相性悪い。

それと、前走「この時期は太い。」と、ジョッキーがコメントしていたので、私は見送り。


レースは、好位の最内から。

直線ジリジリ。

暖かくなるまで待ちたい。




ホワイトピルグリムは、勢いがあるものの、

もうワンパンチほしいのと、距離も長いと思い、迷って見送り。


レースは、中団インでロスなくまわるも、直線伸びず。

見せ場なし。




トップカミングは、最近力もつけてたし、位置取りも前だし、岩田ジョッキーだから夢を託してみた。

3コーナーで不利。

ザンネン。




サンライズマックスは、まさかのシンガリから。


直線も伸びず、全く見せ場なし。

ジョッキーは、「どうもかかってしまうね。」。






なな