小倉大賞典です~♪








六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010020901020000.jpg








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪








2010.2.6.(土)

中京11R 小倉大賞典  晴れ・良






《総評》




今年の小倉大賞典は、中京での開催。




しかも、雪の影響で9Rまでが時間をずらしての開催になる状況。

だから、良馬場発表でも、結構タフな馬場になってたと思うんだよね~。






今回は、前に行きたい馬が何頭かいたので、

「ハイペースになって、タフな馬場が得意な追い込み馬が差し込んで欲しい!」

と予想をしたけど、そうはいかなかったよ。








レースは、大外から果敢にハナに行ったオースミスパークが、


直線もうひとふん張りして逃げ切り勝ち。

マイネルスターリーは降着になったものの、休み明けでも力のあるところを見せた。

そして、ダンスインザモアも強い内容だった。






《馬メモ》




勝ち馬・オースミスパーク。


鞍上は、赤木ジョッキーから藤岡康ジョッキーに乗り替わりになってたね。




1600万を勝ち上がってきた勢いのあるコだけど、


中京が0002なのと、大外の逃げ馬だから、


私は見送っちゃったんだなぁ。




レースは、果敢にハナ。


1000m通過が、この馬場で58秒3。




かなりハイペースも直線踏ん張り、そのまま逃げ切り勝ち!




同型のモエレが取り消したから自分のペースでいけたけど、


それでもこの内容はとてもイイよ!


同じ位置にいた馬がズルズル下がってる中、強かった。








2着は、ナリタクリスタル。


3着だったけど、マイネルスターリーの降着により、繰り上がった。




1600万を勝ち上がり、中京も2000.


7枠14番なので、先行馬としてはもう少し内の枠が理想だったけど、


ここならまずまずと、私も買いました。




レースは、中団外から。


直線は、マイネルスターリーの不利を受けた。




ただ、ジョッキーは「中京コースだと、なぜか3コーナーあたりでズブくなってしまう。最後は来てるから、その分の差。」。








マヤノライジンが3着。


マイネルスターリーの降着による繰り上がりで馬券の対象になったとはいえ、9歳馬。


すごいね~!




1800mの方が合うし、54キロも有利だったけど、私はもっと内枠じゃないと買えなかったよ。






レースは、中団の内目をロスなくまわり、直線へ。


ジワジワ伸びてきたね。


実力はある馬だものね。




このタフな馬場も良かったかもね。








私の本命・ダンスインザモアは4着。


展開さえ向けば、こんな馬場も得意だから、差し込んでくれると期待したんだけどね~。


レースは、シンガリから。


4コーナーから直線へ大外をまわる。




ジョッキーは「3コーナーで一瞬ブレーキをかけた。あそこで勢いよく上がっていけたらもっとやれた。」。


さらに、ゴール前もマイネルスターリーの不利を受けたナリタクリスタルのアオリも受けた。




4コーナーで一番大外をまわってからの上がりはメンバー最速のイイ脚だったし。


ざんねん。








マイネルスターリーは、5着。


というか、2着が降着にになって、5着。




私もずいぶん前から期待して、「my馬」にも登録しているコ。


休み明けだけど、ポン駆けはするので、全く問題なし。






レースは、中団から。


4コーナー手前から外をまわってグイグイ上がっていき、直線もよく伸びたよ!




ただ、直線でナリタクリスタルとダンスインザモアの進路を妨害して降着。


力のあるところは見せたので、もったいなかった。








デストラメンテは、休み明け。


ずーっと追いかけて本命にしてきたけど、このクラスでは0009.。


前走で、もうワンパンチ必要なんだと自分に言い聞かせたので、


特別ハンデも恵まれてない今回は、見送った。








ホッコーパドゥシャは、いい頃に比べるとまだひといきだったみたいなので、見送り。

ジワジワした伸び。


まだかな。








ドリームサンデーは、こんな馬場も得意なはずだったんだけど。




レースは、2番手から。


直線で下がっていったね。




控えてもダイジョウブと思ってたけど、やっぱり行った方がいいみたい。








リトルアマポーラは、1800のペースがカギだった。




レースは、最初行きたがってたね~!


それが影響したのか、直線は見せ場なく下がる。




ジョッキーも「もう少し結ったり運べる距離の方がいい。」とコメントしてるように、

もう少し長い距離か、もしくはこの距離ならゆったり運べるような広いコースの方がいいかな。








インティライミは、ブリンカーに期待したけど・・・。

全然走る気がないみたいだったね。












なな