平安Sだよ~♪




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2010012700510000.jpg


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2010.1.24.(日)
京都11R 平安S  晴れ・良



《総評》


わ~い!

またまた万馬券ゲット!!!

嬉しいな~!



先行有利の平安S.
でも、今年は先行馬が多かったので、私は好位~差しの馬を狙いました。
やはり、真ん中より後方・外にいる馬には厳しいよね。



それと、最近のダートは、ちょっと頑張ればいけそうな馬が内枠に入ったら馬券に絡むし、
実力馬が外枠に入ったら飛ぶ。

という、私の勝手な復習。

それを考慮して予想したら、今回もそうだった。



覚えておきたいのは、上位2頭。




《馬メモ》


勝ち馬・ロールオブザダイス。


前走の東京賞典もナマで見てたけど、

サクセスブロッケンと僅差だし、枠も内枠でよかったし。

これで5番人気はおいしかった。


レースは、中団最内から。

直線は内からグイグイ狭いところを伸びて、完勝。


展開も味方したし、ジョッキーも素晴らしい騎乗だったけど、

このコの競馬の巧さも光った。

去年と比べて力をつけたね。




2着は、ダイシンオレンジ。


このレースは、1600万やオープンの馬がわりとアナをあけるので、

昇級戦だけど気にせず勢いを買って軸の相手にしました。


レースは、ネイキッドの外・好位から。

ちょっと行きたがってたね。


直線はネイキッドの外から伸びてきた。

勝ち馬は内をロスなくまわってのものだし、昇級戦でこの内容はとても良いよ!




私の本命・ネイキッドは、3着。

昨年も本命にして、4着でした。

馬自身が昨年より成長したのもあるし、1800もベスト。

さらに、コーナー4つが一番イイと復習していたので絶対に本命だった。


だけど、何よりの魅力は赤木ジョッキー。

前回平安Sで万馬券を取らせてもらったときも、

たしか赤木ジョッキー騎乗のブラックコンドルだったんだよね。

やっぱりダート戦は地方競馬出身の騎手が頼れる!



レースは、好位の最内から。

そうなの♪そこにいてほしかったの!さすがは赤木ジョッキー!


ロスなく立ち回って、このコの力は出し切ったよ。

ありがとう!




大外枠に入ったダイショウジェットが4着。

12頭立てとはいえ、大外枠だから軸にはできなかった。

実力はあるコなんだけど。。。


レースは、中団やや前目の外から。

ただ、勝負どころでなぜかモタつき、ジョッキーは「掲示板もないな。」と一瞬思ったそう。

でも、そこからはジワジワ。




最内枠・トーセンアーチャーが5着。

距離もコースもベストだし、最内枠だからおさえた。


レースは、出遅れて後方から。

もう少し好位の内につけると思ったから、これはイタかった。


直線はジワジワ伸びて、ここまで。



ジョッキーは「ゲートに課題があるから。出遅れが痛かった。外に出したかったけど、砂をかぶって反応が悪く、出せなかった。外目の枠ならまた違ったレースができたと思うけど・・・。」。




アドバンスウェイは、関東から。


レースは、少し出負け。

内枠のトシナギサが行ったので2番手から。

4コーナー手前で先頭に、その後ウォータクティクスも外から来る。


このまま前が残るのなぁと思ったら、ラスト1ハロンで止まった。


ジョッキーは「単騎なら違ったと思うけど・・・。2番手で力んでしまった。」。




ウォータクティクスは、休み明け。

強いコだし、大好きなウォーエンブレム産駒だけど、キモチ的に難しくて脆いところがあるんだよね。


レースは、行かなかったね。

3番手から。


4コーナー手前で先頭に並びかけるも、直線はあまり伸びなかった。


ジョッキーは「他が速くてハナにいけなかった。単騎でいけないとつらい。」。


同型馬がいるかどうかが、大きなポイント。





なな