JRA賞の発表がありましたね!



年度代表馬は、ウオッカ馬




昨年、GIを3勝したのは、ウオッカだけだものね!

私は、ウオッカの安田記念が強烈に胸に突き刺さりました~ラブラブ!




ウオッカ、おめでとうラブラブ






さてさて、JRA年度代表馬は決まったものの、

ファンはそれぞれの胸に、自分の年度代表馬があるもの音譜





そこで、毎年恒例の




あなたが選ぶ!年度代表馬馬




を、大募集しま~すニコニコ






私の年度代表馬は、もちろん





グラスボンバー馬





大好きな馬でしたドキドキ





一番印象に残ってるのが、今年の七夕賞。



中間で裂蹄があり、ギリギリ間に合った状態で、さらに5ケ月半の休み明け。
それでも、福島と荒れ馬場が得意だから応援したくて、私は本命にしました。



この日は、福島最終週。




馬場のインは荒れた状態で、いよいよスタート!
外枠のグラスボンバーは、シンガリから最内へ入りこみ、

そこからスルスルと前へ来て好位につけるではないですか?!



「なんてこった!グラスボンバー!?!」



他馬がみんな外をまわる中、
ただ一頭、果敢にも荒れた最内をまわって、距離を稼ぐグラスボンバー。



そして直線!
一頭躍り出たグラスボンバーは、初めて馬場のいい外へと持ち出し、リードを広げます!



「グラスボンバー、頑張れ!」



私が言う前に、実況アナが思わず叫んだ直後、
外をまわってきた後続馬たちに、一気に飲み込まれました!




「ああ・・・。クラスボンバー!!!」





結果は6着。

もちろん、馬券は外れ。



だけどそれは、最高にカッコイイ「生き様」とも言える勇姿でした!




ただ一頭、果敢に荒れた最内を通り、直線必死に頑張った9歳馬・グラスボンバー!
そして、すばらしい騎乗で魅せてくれた、勝負師・勝浦正樹ジョッキー!




『ありがとう!よく頑張ったよ!』




馬券が外れたことなんてどうでもいいと思えるくらい、
素晴らしい走りを見せてもらいました!




グラスボンバー。

9歳にて、引退。




無事是名馬。




最後まで、パワーある素晴らしいレースを

ありがとうラブラブ





グラスボンバーラブラブ

私の年度代表馬です馬








さて、

あなたの年度代表馬は、


どのコですか?馬






なな