阪神カップの復習です♪




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009122313500000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2009.12.20.(日)
阪神11R 阪神カップ  晴れ・良



《総評》


出遅れたキンシャサが、外をまわって優勝!
ハイペースの流れも味方したけど、強かったね!



レースは、向こう正面でエインシンタイガーが内に入れたとき、

他馬の進路を妨害。
先行する馬がゴチャつき、力を出し切れない馬が何頭かいた。

スズカコーズウェイ・ワンカラット・ザレマ・マイネルレーニア・タマモナイスプレイ・アーバニティ。

1400という短い距離でこの不利は響くよね。参考外。


印象に残ったのは、キンシャサの強さのみ。他は、不利があったので。





《馬メモ》


勝ち馬・キンシャサノキセキ。

強かったね!


出遅れて外をまわってマクリ気味に上がり、直線押し切っての勝利。

強かった!


ハイペースの流れも味方したとはいえ、この内容は強かったよ!




プレミアムボックスは、同着2着。

1200でのこのコの決め手は素晴らしいけど、1400だとどうかと思って、私はおさえにした。


レースは、後方から。

サンカルロより大外をまわって伸びてきた。


流れさえ差し馬に向けば、最近は確実に切れる脚を使う。素晴らしい!

1200がベストだとは思うけど、今の実力なら、流れさえ向けば1400もダイジョウブだね。




同着2着のサンカルロは、マイルがベスト。

8枠だったから、私は見送りでした。


レースは、後方から。

3~4コーナーもロスなくまわり、流れも向いたとはいえ、

直線はプレミアムボックスと並んでよく伸びたよ。


古馬相手によく頑張ったね!




ドラゴンファングは4着。

左回りの方が得意なコだから、私は見送り。

レースは、ハナ。

ハイペースだけど最後までよく頑張ってた。


今回は負けたけど、力があると思ったよ。




5着・ショウナンカザンは、使い詰めが心配で見送りました。


レースは、好位の最内から直線も最後まで粘った。


ジョッキーは「上位ともそう差がなかった。平坦コースが合いそうだが。」。


差し・追い込み馬が押し寄せてきた中、最後まで頑張ってたよ。




スズカコーズウェイは、57キロで良馬場だったから、

今回こそと思ったんだけど。


レースは、向こう正面でゴチャついて不利。

参考外。




フィールドベアーは、直線、前があかなかった。




ザレマも、向こう正面でゴチャつき、参考外。




アーバニティーは、叩き3走目で怖かった。


レースは、向こう正面で不利・・・だと思う。

一番外にいたので、映像じゃよく見えない。


その後、ハイペースを先行で外をまわってきたのもあり、

直線は伸びずバテず。




大外枠・エイシンタイガーは、前走が落鉄だったから度外視。

どんな競馬をするか楽しみだった。


向こう正面で内に入れたとき、他馬の進路を妨害。

その後、2番手を追走するも、直線ではイッパイになってしまった。




ストロングガルーダは、直線止まる。




サンダルフォンは、1200で買いたいから見送り。




私の本命・マルカフェニックスは、直線で沈んでいった。

どうした? 


差し向きの流れとはいえ、ちょっと負けすぎだよね。




ワンカラットは、1400がベスト。

「向こう正面の不利が全て。今日は参考外。」。




マイネルレーニアは、向こう正面で挟まれて、戦意喪失とのこと。







なな