では、愛知杯の復習で~す音譜




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009122218300000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2009.12.19.(土)
中京11R 愛知杯  晴れ・良


《総評》


1000m通過が1分1秒5。

かなりのスローペースに持ち込み、前残り。
その上、中京の小回りじゃ、後ろの馬には厳しいよね。


印象に残ったのは、上位3頭まで。



《馬メモ》


やっぱり実力馬・リトルアマポーラが優勝。


レースは、2番手・外から。

直線で勝ち馬を交わし、3着馬の猛追も凌いで優勝。


前残りの流れも味方してくれたけど、内容も危なげなかったし。

56.5キロのトップハンデで強かったよ。




2着は、ブラボーデイジー。

「攻めの動きは良かったし、変わり身に期待」と、調教師コメントにあったんだけど、

前走を見た限りではそんな気配がなかったので買えなかったよ。


レースは、ハナ。

スローペースに持ち込み、そのまま粘って2着。


勝ち馬が並んできた時、すごい吊り目になってもうひとふん張りしてたよ♪

かわゆい。



3着は、メイショウベルーガ。

イイ脚を持ってるけど、差し・追い込み馬が中京で1枠に入っちゃったから、私はおさえでした。


レースは、中団真ん中から。

直線は外に出してイイ脚で伸びてきたけど、今日の展開ではここまで。


よく頑張ってるし、力もつけてるよ!




ヒカルアマランサスが4着。

1600万からだったけど、調教も良かったので、私もおさえてました。


レースは、中団最内から。

直線は内からグイグイ伸びてきたけど、ラスト1ハロンくらいで伸びが止まった。


だけど、1600万から来たことをおもえば、まずまず。




私の本命・ニシノブルームーンは、5着。

大外枠だったけど、スタートしてからコーナーまで距離があるので、

前に行けるだろうと思って本命にしたんだな~。

2走前の府中牝馬でも前で頑張ってたから。


レースは、スタートして前に行こうとしなかったね。

レインダンスくらいの位置につけると思ったよ。


この時点でキビシイ。

切れるタイプじゃないもの。

先行できてればと、ザンネン。




ウエディングフジコは、前走オープンで勝って勢いはあるけど、

斤量がプラス2キロでこのクラスは厳しいと思って、見送った。


レースは、先団から。

直線頑張ってここまで。


頑張ってはいるけど、よっぽどハンデに恵まれないと。

やはりこのクラスでは、もうワンパンチだと思うよ。




マイネレーツェルは、前走でラスト伸びてたから、

復調してくれてるならコワイと思った。


レースは中団から。

直線は大外へ弾かれて、外から。


でも、よく伸びてたし、復調してきたんじゃないかな♪

今日は展開も向かなかったし。

もともと力のあるコだから♪

次♪




レインダンスは、叩き2走目。

レースは、好位の外から。

直線止まる。


ジョッキーは「「現状は、マイルのほうがいいと思う。」。




昨年の勝ち馬・セラフィックロンプは、休み明け。


レースは、好位の最内から。

直線止まる。




ムードインディゴは、シンガリから。

3コーナー過ぎて前へと外を通って動くも、4コーナーで狭くなり直線伸びず。


鼻出血も発症してたんだね。

あらら。

早く良くなってね。




アルコセニョーラは、夏オンナだから見送り。




クラウンプリンセスは、もともとが2000がちょっと長いのに、

1400からのステップだったので見送った。

  








なな