メイクデビューメモだよ~。






★このメイクデビューメモは、気になったのだけ
簡単にメモしました♪気楽に見てね!



2009.12.12.(土)
中山5R  メイクデビュー  晴れ・ダート・不良
《馬メモ》
勝ち馬・トーセンアレスは、大楽勝!

最後はもったままの圧勝だったよ!余力十分。


レースは、早めに動いて4コーナーでは先頭に並びかける。

そのままアッサリ抜け出しての楽勝!


時計も優秀だし、

調教師は「芝を使おうかと迷ったくらい。

血統的なところから今日はダートを使ったけど、まだいろんな可能性を秘めている馬。」。


このコは魅力的だね!





2009.12.12.(土)
中山6R  メイクデビュー  晴れ・芝・重
《馬メモ》
重馬場なので、それが不得手なコには参考外だけど・・・。

勝ち馬・ナムラロアーは、直線外から一気に抜けて2馬身差の圧勝。


「ダートの攻め馬でもいい走りだったから、渋って力のいる馬場もダイジョウブだった。」と、

ジョッキーが言うように、

この馬場も、他馬が気にする分よかったのかも。


時計は水準。

良馬場条件でどれだけ強いのかは、わからない。





2009.12.12.(土)
阪神5R  メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・ナリタブルースターは、マイペースの逃げに持ち込み、直線へ。

一旦差されたところを最後差し返す根性は、イイよね!



もう一頭、ちょっと気になったのは、ラストよく伸びた4着のセイクリッドセブン。

少し追い不足だったそうだし、これからちょっと楽しみ。





2009.12.12.(土)
中京4R  メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・ビーチランデブーは、レコード勝ち!


ハナにたってスローペースも、

4コーナーから直線へ向くときには、あっという間に後続馬を突き放し、

そのまま5馬身差で楽勝してしまった!

すごいスピードあるよね!





2009.12.13.(日)
中山6R メイクデビュー  晴れ・芝・やや重
《馬メモ》
勝ち馬・ヘイダーリンは、好位差し。

52キロだったし、勝ち方にも大きな印象はなかったけど、

体がまだ太めだったので、上積みは大きいかな。





2009.12.13.(日)
阪神4R メイクデビュー  曇り・ダート・重
《馬メモ》
勝ち馬・トウカイトキメキ。


道中はわりとズブく見えたのに、

直線外に出して追われてからはグイグイとしっかり伸びて、

前で頑張る2着馬を差しきっちゃったよ。





2009.12.13.(日)
阪神4R メイクデビュー  曇り・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・ジョーモカ。


直線の脚は、この馬が一番だったね!

外もまわってきてたし、このメンバーの中では一番の内容だと思う。


ジョッキーは「距離はもう少し伸びてもダイジョウブ。」。





2009.12.13.(日)
中京2R メイクデビュー  晴れ・ダート・やや重
《馬メモ》
勝ち馬・トキノフウジンは、8馬身差で圧勝。

好位の外から直線抜け出して、突き放す一方だった。







なな