では、鳴尾記念だよ~!





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009120722070000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2009.12.5.(土)
阪神11R 鳴尾記念  晴れ・良

《総評》


このレースは、逃げ・先行で決まりやすい。

さらに、午前中は雨が降っていたから

スマートギアなど、人気の切れ味勝負のコは見送ったんだけど。。。

やっぱり強いコは来ちゃったね。



レースは、スローペース。

前残りのペースではあるんだよね。


でも、先行の有力馬たちがイマイチ力を発揮できず、結局外の差し馬で決まった。


というか今開催の阪神は、わりと差しが決まってるみたい。
開幕週だからって、あまり「前、前!」って思わない方がいいかも。



印象に残ったのは、上位2頭。




《馬メモ》


勝ち馬・アクシオンは、藤田ジョッキーで連対を外してなかったから、

勢いも買っておさえた。


レースは、中団から。

向こう正面から真ん中にいれ、直線は少し外に持ち出して追う。

そこからはじけるようにグイグイ伸びて、完勝。


スローペースだったので、後方にいた馬よりいい位置だったこともあるけど、

それも含め、競馬だしね。

強かったよ!


ジョッキーは「3歳時以来に乗ったけど、思ってた以上に強くなってた。」。




スマートギアは、つかないから見送っちゃったら来たよ。

雨が降ってたし、切れをそがれると思ったんだけど。


レースは後方から。

直線は外からメンバー最速32.8という脚でくるも、今日は追い込み馬にはつらい。


展開に左右されるから、仕方ないよね。

しまいは確実。




3着は、ナムラクレセント。

馬場が渋っても平気だし、毎日王冠を見て、地力強化が伺えた馬だし、

軸にはもってこいのコだったよね。


レースは、中団やや前の外から。

終始外をまわり、直線へ。

最初はあまり伸びなかったけど、ラスト1ハロンの伸びは最高に素晴らしかった!




イコピコは4着。

JCに出られず、ここに出走。


レースは、好位の外から。

直線の伸びは、ジワジワ。

この馬らしい切れがなかったね。


ジョッキーは「中団あたりから、ためるケイバの方がいいかも。」。




5着は、レッドスパーダ。

栗東滞在もさせていたし、開幕週で前に行くから面白いと思ったんだけど。


レースは、ハナ。スローペース。

直線は踏ん張ってここまで。


ジョッキーは「まだ良くなる余地を残してここまでやれたのだから。」。




ハイアーゲームは、8歳でもすばらしいね。

ラストの伸びはよかったよ。


でも、左回りの方が得意だね。




サンライズマックスは、叩き3走目。


レースは、好位からも直線はジリジリ。

レースは悪くなかったけど・・・。

どうした???




フィールドベアーは、少し時計のかかる馬場の方が得意なので、

雨を考慮しておさえた。


この馬の競馬をするも、直線は下がって行ったね。


ジョッキーは「現状は、1400~1600くらいがあってるのかも。」。




私の本命・ライブコンサート。

うまくまわっていかないね~。


レースは、好位から。

直線伸びず。


うーん。

どうしちゃったのかしら?


ジョッキーは「距離も微妙に長かったこともあって、、。馬は良くなっていたんだけど。」。

本調子じゃないのかな?




マルカシェンクは、追い込み馬が最内枠だから見送った。

今日は、またしても出遅れちゃった。

直線もサッパリだったし。

今日は、走る気がなかったみたいだよ。






なな