では、JCの復習です!!!








六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009120118230000.jpg








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪






2009.11.29.(日)

東京10R JC  曇り・良




《総評》




やった~!


三連単予想がバッチリで馬券ゲット!




かたい決着になってしまったけど、万馬券になってくれたから良かった!




「サタうま!」でもブログでも伝えたけど、馬場の内がボコボコしてたんだよね。

だから、外差しで決まると思った。

やはり、内の馬には厳しかったね。




そして、東京の直線は、「長いし広いからバラける」と言われるけど、


私はそうは思わないんだなぁ。




現に今回だって、レッドディザイアもエアシェイディも前が詰まって

追い出しが遅れてしまった。

来年もJCは、追い込み馬が内枠・・・2枠くらいまでに入ったら見送ろうと思う。






さて、レースは、


「さすがGI馬!」と思うほど印象に残ったのは、上位3頭。




次いで、エイシンデピュティも良く粘ってたし、

前が詰まりながら伸びてきたエアシェイディも頑張ってたよね。








《馬メモ》




勝ち馬・ウオッカ。




すばらしい馬だね!!!


おめでとう!おめでとう!


感動したよ!




そして、ルメールジョッキーも素晴らしいね!




ウオッカの現状はマイルがベスト。


それをこうしてしっかり勝たせるんだから、人馬ともに素晴らしい!




本当におめでとう!




レースは4番手から。


直線半ばまで追い出しを待ち、バツグンのタイミングで追い始める。


ムチが入って伸び、2着馬の猛追を凌いだ!




本当におめでとう!




このレースで鼻出血を発症したため、有馬は出られなくなっちゃったけど、


ウオッカにはゆっくりしてほしいな。




とにかく、おめでとう!


感動しました!








2着は、オウケンブルースリ。


このコは、絶対に来ると思った。




だって、去年の5着は、前が開かなかっただけで、開いてからの伸びは素晴らしかったし、


今年の内容からも更に力をつけてるのはわかった。




天皇賞は距離が短かったし、今回の距離はもってこい。


一切の死角が見当たらなかった。




強いて言えば、いつも前が詰まるので、そこの運だけだと思った。


レースは、シンガリから。


ここまで後ろから行くとは思わなかったから、ビックリしたよ。




直線は大外から一頭、強烈な脚で伸びてきたけど、ハナ差捉え切れなかった。


クヤシイね。




でも、去年のJCを見て「強い!」と思っただけの馬!


やっぱり強いね!








3着は、私の本命・レッドディザイア。




これは、予想にも書いたけど、ファビラスラフインからの私の思い出があるからね~。

枠もいいし、時代さえ違えば3冠牝馬になってたかもと思えるだけの馬だから。


レースは、中団やや後方から。


このコももう少し前につけると思ってたよ。




直線は前があかなくて、追い出しが遅れた。


外に出してからの伸びは素晴らしく、ロスが悔やまれる。




でも、これだけのメンバー相手にここまでの内容は、本当に素晴らしい!


思ったとおりの強さを示してくれた!




これから更に楽しみだね!


よく頑張ったよ!








5着は、エアシェイディ。


いまだ切れる脚は健在だけど、GIで勝ち負けになるにはちょっとキビシイと思ったのと、


追い込み馬が内枠だったから見送ったんだよね。




レースは、後方・内から。


直線は前が開かず、外に持ち出しての追い出し。




この時、すでにもう前はゴールに近いところ。


それでここまで詰めてきたのだから、本当によく伸びたし、頑張ったよ!




差はないと思わせるほど、良かった。








6着は、私のアナ馬・エイシンデピュティ。




今回、豊ジョッキーがペースを作るため、2番手あたりの最内で死んだぶりをしていれば、


GI馬の底力で怖いと思った。




レースは、3番手。


予想通りのイイ位置。


直線は最後まで踏ん張ったけど、ここまでだった。




この荒れた馬場じゃ可哀想だったね。


でも、ここまで踏ん張ったのは、やはり底力だよ。




外差しで決まってる中、内の先行馬で残ったのは、このコだけだよ。








マイネルキッツは、この距離はまだ短いと思ったから、


GI馬に敬意を払っておさえで買っていた。


それと、春天はこのコを本命にして馬券を取らせてもらったから、追い続けなきゃね♪




レースは、シンガリから。


スタートして控えたよね。


こんな後ろから行くとは思わなかったよ。


ジョッキーは「前に行きたかったけど行けなかった」そう。




直線は外から追うも、ジリジリ。




もともと切れるタイプじゃないし、長い距離でスタミナ勝負だと思う。


距離は2500以上はほしいな。








リーチザクラウンは、JCで逃げ残るのは厳しいと思いながらも、


やはり豊ジョッキーゆえにおさえておきたかった。




レースは、やはり途中からハナに立った。


直線も頑張ったけど、ここまで。




内もボコボコして伸びなかったのもあると思うよ。








スクリーンヒーローは去年の勝ち馬だけど、私はおさえだったんだ。


というのが、大外枠に入ってしまったから。




去年はネヴァブションが超スローペースにしたため、ほとんどの馬が引っ掛かってしまった中、


この馬だけが好位の外でがっちり折り合って、抜け出したんだよね。




確かに前走は強い内容だったけど、


今回のメンバーで大外枠から好位につけられるほどのスピードがあるとは思えないし、


かといってずっと外をまわってきて、ねじ伏せるパワーがあるとも思えなかったので、


私はおさえでした。




レースは、中団外から。


ずっと外をまわってきたことも影響したのか、直線はジリジリ。


伸びなかった。








インティライミ・ヤマニンキングリーは、このクラスだともうワンパンチほしいので見送った。




アサクサキングスは、まだ本調子じゃないのと、この距離は彼には短いので見送った。




コスモバルクは、無事に走ってくれてるだけで嬉しい★












なな