おわった~クラッカー



東スポ杯ですアップ




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009112622470000.jpg




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2009.11.21.(土)
東京11R 東京スポーツ杯2歳S   

《総評》
今週はエビエビ祭りだったから、蛯名さん!
なんていったら、本当に蛯名さんが馬券に絡んだね!



さて、レースは、まだまだ2歳戦。
幼さの見える馬がたくさんいたので、この内容が実力全てじゃない。


このレースだけを見てイイ内容だと思ったのは、勝ち馬。
次いで、2.3着馬かな。




《馬メモ》


勝ち馬・ローズキングダム。

ローズバドのお子様です。

1戦1勝馬。


レースは、先団・外から。

直線は、2着馬と物凄い叩き合いを制し、完封した!

強い内容だったね!




2着は、トーセンファントム。


レースは、中団外から。

直線は勝ち馬と併せて追い比べ。かなり激しい追い比べで、僅かに及ばず。


でも、直線入り口では勝ち馬より後ろにいながら、

あっというまに並んで追い比べた瞬発力は、優秀!

これからも期待。




エビちゃんのレッドスパークルは、3着。

初勝利をあげるのに時間はかかったけど、ずっと差の無い競馬はしていたからね~。


レースは、後方から。

直線は、大外からグイグイ伸びて、3着。


未勝利を上がったばかりというキャリアを思えば、上々の内容。




大外枠のサンディエゴシチーは、4着。

休み明け。


レースは、前半スローペースゆえあっというまに外をスーっと上がり、先頭へ。

ここで脚を使ったね。


直線は踏ん張るも、ここまで。

休み明けも、初の長距離輸送もこたえたかな。




1戦1勝馬・ダイワアセットが5着。


レースは、中団最内から。

直線、一瞬伸びてきたので「お!」と思ったけど、ジリジリになったね。

でも、キャリアを思えば、まずまず。




ニシノメイゲツは、前半引っ掛かってた。

直線はラスト盛り返してジワジワ伸びた。

ジョッキーは、「少し力むぶん、マイルの方があってるかも。」。




ナイス根性・アーバンウィナーは、直線ジワジワだった。

かなり力んでたから、その分かな。

それを思えば、直線も最後までジリジリながら頑張って伸びてた。




モズは、休み明け。


レースは、先頭から2番手に下がり追走。

直線の伸びはジワジワだった。


まだジョッキーは「まだ重いところもあるし、キモチも子供っぽいから。

潜在能力は高いから、いずれは重賞を勝てる馬。」。


しばらくは様子見かな。




スペースアークは、休み明け。


レースは、先団馬込みから。

直線は伸びそうでジリジリ。




レッドバリオスは、1戦1勝馬。
直線は流れ込んだだけ。はじけなかった。


まだキャリアも浅いしね。

これから。

相手まで。





なな