ではでは、福島記念の復習だよDASH!




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009112517070000.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2009.11.21.(土)
福島11R 福島記念  曇り・良



《総評》


ハイペース。
直線は前で踏ん張る馬と、後ろから差す馬で、ハンデ戦らしく入り混じった。


強いと思ったのは、上位2頭。



《馬メモ》


最軽量サニーサンデーが、休み明けながら優勝。

牡馬の51キロは有利だよね~。

私も注目でした。


レースは2番手から。

直線抜け出して、2着馬の追い込みを凌いで優勝。


軽ハンデとはいえ、初古馬戦でよく頑張ったね!

ハイペースで踏ん張っただけに内容は素晴らしいし、時計も優秀だよ!

荒れ馬場も気にしないしね!



トウショウシロッコは2着。

このコは実力的に上だと思うよ。

ただ、これまで福島に縁がなかったから、そこだけは気になった。


レースは中団から。

途中で外に出し、直線は鋭く伸びてきた。


でも、軽ハンデ馬が止まらず。強かった。

このコも強い内容だと思うよ。




大外枠・叩き2走目のトーセンクラウンが3着。

これが買えなかったよ~!


53キロは確かに軽い方だけど、これまでこのクラスは0006.。

買える要素としは、オペラハウス産駒が実績あるということくらいだった。


レースは、後方・最内から。

直線は内から伸びて3着に!


「状態も凄くよかったし、これ以上内競馬だったと思います。」と、ジョッキーが言うように、

私には取れない馬券でした。失礼しました。




私の追っかけ馬・デストラメンテは、4着。

ザンネン。

これで、このクラスは0008.。キビシイのかなぁ・・・。


レースは、中団真ん中から。

うまく流れに乗ってたよ。


直線は切れるわけじゃないけど、しっかり頑張って伸びてたんだけど・・・。


あともうちょっとかな。頑張って!




サクラオリオンは、5着。

雨か洋芝で買いたいコだから、私は見送り。


直線は、ジリジリ伸びてきた。

この馬には時計が速すぎる。

やはり、雨が洋芝で買いたい。




トーセンキャプテンは、最内枠ならおさえようと思ったけど、2番だったので見送った。


レースは、後方から。

切れるタイプではないからね~。

直線はジワジワ伸びる感じ。


それと、勝負どころから詰まるシーンが何度か。

ジョッキーは、「直線で寄られたりと、今日はスムーズな競馬ができなかった。」。




レッツゴーキリシマは、叩き2走目。


ハイペースだったからか、ハナからいって直線失速。

ジョッキーは「2000だと、1ハロンくらい長いかも。」。




リクエストソング。

スタートして後ろになり、そこからはずっと外をまわってきた。

そのためか、直線もピリっとせず。


外をまわりながらでも来れる力はまだない。

内でうまく流れに乗れれば。




アルコセニョーラは、夏オンナだと思うから見送った。

それと、夏から使い詰めだもの。


直線見せ場なし。

ジョッキーは「いい頃と比べてかたさがあったし、掘れたような芝も良くない。」。




シャドウゲイトは、福島が相性悪いし、トップハンデだし、見送った。


直線のびず。

見せ場なし。




マンハッタンスカイは、小回りのこういうレースが得意だからおさえた。


今回は、ペースが速くてツラかったね。

もっとマイペースでゆっくりいけると粘れるんだけどね。

直線はもう甘かったよ。




ヤマニンメルベイユは、牡馬相手じゃツライかな。年齢的にもね。。。


4コーナーですでに失速。

「休み明けの分かな。」と、ジョッキー。






なな