では、ようやく先週の宿題ラスト

エリ女の復習だよ音譜





六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009112318170001.jpg



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2009.11.15.(日)
京都11R エリザベス女王杯  晴れ・良


《総評》


宣言通りハナを切ったクイーンスプマンテ。
10馬身以上後続を引き離してたけど、1000m通過は1.00.5.。

けしてハイペースじゃなかった。


レースは、1.2着馬が離して逃げ、離れた3番手にリトルアマポーラ。


結局、誰も鈴をつけに行かなかったため、行った行ったになった。
今回は、完全に展開のアヤ。


こういうことがあるから、競馬は面白いよね。
私も競馬場で見ていて、ひっくり返りそうになったよ。



ちなみに、前走・京都大賞典は、プリキュアが逃げてクイーンが2番手。

今回も同じようにプリキュアが逃げてたら、また違った結果だったかもね。
ほんと、競馬っておもしろいよね!



復習をするために、何度もレースを見たけど、正直、前2頭以外は競馬をしていない。
しかも、直線は前2頭が離していたために後続がほとんど映っていなくて、

ブエナビスタ以外、どの馬がどのように伸びたかもわからない。
だから、今回は上位3頭のみの復習にするね。



《馬メモ》


勝ち馬・クイーンスプマンテは、イチオシの穴馬でした。

だって、昨年の秋華賞で1000万馬券の立役者となったブラックエンブレム・プロヴィナージュの小島厩舎の上に、

前走は牡馬相手に最後まで踏ん張ってたから。

牝馬同士なら、差し馬が牽制しあったとき前で面白いと思った。


でも正直、勝つとは思わなかったよ。

こんな行った行ったになるなんて。。。



レースは、宣言どおり、ハナ。
10馬身以上後続を引き離してたけど、1000m通過は1.00.5.。

けしてハイペースじゃなかった。

そのまま直線は逃げ切り。


もともと2600メートルを牡馬相手に勝っていたし、

前走の内容からも牝馬同士、もしくは牡馬相手でも49キロとか軽量なら勝ち負けになると思っていた。

未来のプリキュアだと思っていたのね。


だから、こうして展開が向けば全然逃げ切れる馬ではあるけど。。。
それにしてもビックリした。ジョッキーの、してやったりだね!


ちなみに、調教師から「6回逃げて、1回しか負けていない。」という言葉をかけられ、

自信を持てたそう。

田中博康ジョッキー、GI初制覇おめでとう!

今年はシルクメビウスで重賞初制覇もあったし、当たり年だね!




2着が2番手追走のテイエムプリキュア。


同じくそのまま残った。

勝ち馬を交わせる感じはなかった。

ブエちゃんの猛追を何とか凌ぐ。




ブエナビスタは、3着。


レースは後方から。

前との差が開きすぎてたけど、直線は32.9.


負けて強しと思わせるさすがの脚だったけど、こんな脚を使ってダイジョウブかなぁって心配だよ。

年内は、有馬など考えずに休ませてあげてほしいな。







なな