続いて、ファンタジーだよ!




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2009.11.8.(日)
京都11R ファンタジーS

《総評》
このレースは、先行してロスない馬で来ると思ってたし、実際その通りだったけど、
一頭次元の違う馬がいた。

タガノエリザベート。


このコが強烈すぎて、このコの脚だけが印象に残った。



《馬メモ》
勝ち馬・タガノエリザベートは、タメて切れる競馬をするというのは

前走のジョッキーコメントからわかってたんだけど、

そのときに「まだスピードの緩急に対応できない。」とあったから、私はおさえだったよ。


レースは、シンガリから大外をまわって直線へ。

先行馬が残る中、一頭次元の違う脚で差しきってしまった。

相当強い内容!



大外枠・ベストクルーズが3着。

新馬戦は勝ちに等しいくらいの内容だったし、実力はある馬だものね。


レースは、先団の外をまわる。

直線は前の馬を交わしたところで、大外から一気に勝ち馬に差された。

勝ち馬には完敗も、外をまわってのこの内容は、他のメンバーの競馬内容からは優秀。



グレナディーンが3着。

新馬戦でジョッキーが「マイルくらいがいい。」と言ってたので、おさえにした。


レースは2番手から。

直線は、決め手の差。


このコの今の力は出し切ったと思う。

まだ3戦目だし、これからだよ。



超良血馬ラナンキュラスは、4着。

2走は強い内容だけど、2歳戦はやってみなきゃわからないよね。


レースは、好位の内から。

直線はジリジリだったね。4着がやっとだったよ。


ジョッキーは「初めての揉まれる競馬がこたえた。」。



ユメノキラメキが5着。
レースは、ハナから。直線粘って4着。このコの競馬はしたと思う。



ステラリードは、休み明けゆえ気性面がどうかなあと思った。


レースは中団から。

行きたがってたね。


直線はジリジリ。頭も高かった。

休み明けだしね。次、見たい。



関東から長距離輸送でやってきたシーズバレンタインは、直線まずまず。
輸送のハンデもあったと思うし、ちょっとおさえてみたい。



スプリングサンダーは、休み明け。

前走が重賞でワンパンチほしかったけど、血統がイイので抑えた。


レースは、中団から直線ジリジリ。

見せ場なし。



私の本命・スイートエスケープは、前走レコード勝ちをしたので、期待したんだけど。


直線は見せ場なかった。

ジョッキーは「距離かもしれないけど、まだ力がつききってないから。。。」。



ラブグランデーは、牡馬との前走が力負けも、牝馬同士ならどうかというのを知りたかった。

レースは、先団から。

直線伸びず、見せ場なし。





なな