まずは、先週やりのこしちゃった

アルゼンチンから!




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2009.11.8.(日)
東京11R アルゼンチン共和国杯  晴れ・良

《総評》
やられた~!
これは、ミヤビランベリ鞍上の吉田隼人ジョッキーが巧かった!


レースは、縦長の展開。
気持ちよく逃げたミヤビランベリの逃げ残り。

でも、直線の伸びもしっかりしてたし、もちろん実力あってのもの。


印象に残ったのは、上位4頭。


《馬メモ》
勝ち馬・ミヤビランベリは、休み明けのトップハンデ。

馬場も渋ってなかったし、私は全くノーマークだったよ。


それにしても、ミヤビランベリが勝った重賞は全てハンデ戦。

ハンデのときは、絶対買わなきゃね!

それと、東京2500は得意なんだね!



レースは、鞍上の絶妙なペース配分で気持ちよく逃げ、直線へ。

2着馬が追い上げてくると、しっかりのびた。しぶといね!


もちろん今回は展開の利もあったけど、やっぱり力をつけて強いよ。

重賞クラスで勝ち負けするだけの馬だよ。



2着は、アーネストリー。叩き2走目。


レースは、2番手から。

直線の脚色は交わせるかなあと一瞬思ったけど、そこから勝ち馬は更に伸びた。


斤量あってこの内容。勝ち馬には完敗。

でもこのコ自身は、とても力をつけてるよ!

ジョッキーは「距離は少し長いかも。」



ヒカルカザブエが3着。

半年もの休養明けだったから、私は見送った。


レースは、後方2番手から。

直線は真ん中からグイグイ伸びて、前残りの中3着に!


差し馬の中では一番素晴らしい脚だった。



サンライズマックスは、トップハンデ。


レースは、中団・外から。

直線は最後グイグイ伸びてきた。

ずっと外をまわってきたことも少しは影響したかな?


ジョッキーは「もう少し前でレースすればよかったかな。」。



ジャガーメイルは5着。

なかなか重賞勝てないね。

今回は得意の東京だったんだけど。。。


レースは、後方から。

直線は真ん中から伸びるも、他に切れる差し馬たちに交わされる。


展開も向かなかったけど、直線の伸びも案外。

5着が精一杯だったよ。



モンテクリスエスは、叩き3走目で、「そろそろ」か「まだか」という微妙な感じだった。


中団最内から。

直線も最後はジリジリだったけど。。。

でも、次は叩き4走目。買っておかなきゃ!



トーホウアランは、トップハンデ。

東京では結果が出ないコ。


レースは、前半はちょっと行きたがってたね。

直線はムチをかわいそうなほど入れられてたけど、ジリジリ。

のびない。



トウショウウェイヴは、東京巧者だからおさえた。


レースは、後方からも直線伸びず。

見せ場なし。


末脚自慢のスマートギア。

直線サッパリ伸びなかったね。どうした?



エアジパングは、小回りの方が向いてるという印象のコ。

直線ジリジリで、見せ場なし。






なな