武蔵野Sの復習だよ~音譜



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba


★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪



2009.11.7.(土)
東京11R 武蔵野S  晴れ・良

《総評》


私は、縦目で馬券ハズレ~。

ダイショウジェットは、ちょっと自信があっただけに、

こっちを本命にしてりゃよかったと、タラレバを思ふ叫び





さて、ワンダーアキュートが強かったね。
だけど、直線開かなかったダイショウジェット、ワイルドワンダーも強かった。

印象に残ったのは、この3頭。



《馬メモ》


勝ち馬・ワンダーアキュート。


前走強かったけど、今回はハンデ戦ではないこと、

初のマイルでこれまで使ってきた距離より短くなることが課題でした。


レースは、ハナから。

直線はそのまま突き放して快勝!文句なしに強い内容だった!

本当に力をつけてるね!いま、一番勢いがあるね!



2着は、ダイショウジェット。

あ~あ。このコを本命にしておけばよかったよ。


このコは、マーチSの2着があまりにも強烈で、

前走は休み明けの上に距離が短すぎただけなので、

激走タイプゆえ人気しない今回は一番のねらい目だったんだよね~。

もっと買い方を攻めればよかった。


レースは、後方から。

直線は最内で前が全く開かず、追えない。

ようやく開いたのがラスト1ハロンくらいで、そこでグイグイグイグイ伸びてきた。

すごい脚だっただけに、直線待たされたのがもったいないね。


それにしても、激走タイプかと思ってたけど、このコ自身、力をつけてるよ!


ジョッキーは「叩き2走目でよくなってたし、直線の長い東京はあってる。」。




ワイルドワンダーが、3着。11ケ月の休み明け。


マイルは1230で馬券圏内を外したことがなく、更に東京は4111.。

「アナをあけるのは、こういうタイプなんだよね~。」と、このコも是非モノでおさえてたんだけどな~。

あ~。

レースは後方から。

直線は内にいたから出られるかなと思ったら、馬の間を縫うようにグイグい伸びてきた。


ゴール前はイッパイになってしまったけど、長期に休んだことを思えは素晴らしい内容。

地力の高さだね。


ジョッキーは、「7歳馬でも大事に使ってきたから、馬はまだまだ元気。」。




私の本命・マチカネニホンバレは、4着。


先行勢が多い今回、揉まれてどうかという不安がありながら、東京マイルのバツグンの成績から、

安心できると思って本命にしちゃったよ。


レースは、先団から。

6枠だけど、そんな外をまわってないよ。

そりゃ内枠の馬よりはロスはあるけど、真ん中くらいをまわってきたから、

そこまでのロスじゃないと思うんだけど。。。


直線はジリジリで、前を交わすどころか、後ろの馬に交わされそうな4着だった。


やはり揉まれたことがこたえたのかな。

案外な内容。

でも、この経験は生きてくるとは思う。




ラヴェリータは、マイルが得意な女の子。

牝馬限定戦での好走なので、牡馬と一緒だとちょっと厳しいかなとはおもったけど、おさえました。


レースは出遅れて後方から。

終始外をまわり、直線は大外から。


これだけロスがある中、直線でここまで伸びてきたのなら優秀!

よく頑張ったよ!


内枠ならもっとやれたと思うし、ほんとよく頑張った!




トランセンドは、2走前のレパードまでは強烈に強い印象だったんだけど、

古馬交じった前走が案外だったんだよね。

だから今回も私はおさえでした。


レースは、中団やや後方の外から。

外枠だったからずっと外をまわらされちゃったね。

ちょっと苦しかったかな。

前走も外枠がキビシそうだったもんね。


直線はジワジワだった。



休み明け・シルクメビウスは、相性のイイ田中博康ジョッキーに戻るので、応援したかった。


レースは、中団やや前から。

直線は前が開かない。


一瞬開いた隙を割って伸び、そのままグイグイいくかと思ったら、

抜けてからの伸びがジリジリだった。


ジョッキーは「もっと軽いダートの方がいいかも。」。




サクセスブロッケンは、まさかの惨敗。

59キロが不安で私もおさえだったけど、ここまで着順を落とすとは思わなかった。


レースは好位の真ん中から。

直線伸びない。


昨日、藤原調教師にトレセンでお会いしたんだけど、

藤原さんも「ちょっと負けすぎやなぁ。」と首をかしげてらっしゃいました。




テスタマッタは、このメンバー相手に58キロが可哀想だし、

しかも休み明けだったのでおさえにした。


レースは、条件も厳しかったと思うけど、ちょっと見せ場なかった。

直線も伸びず。様子を見たい。




セレスハントは、1400がベストなので見送った。

ラスト1ハロンで止まる。




ヴァンクルタテヤマは、プロキオンで私に万馬券をプレゼントしてくれたコだけど、

マイルは長いと思い、今回は見送った。


レースは、直線で止まる。長い。




ネイキッドは、エルムでイチオシのアナ馬でした。

でも、あれは内枠をロスなくまわれると思ったから。

今回は、真ん中の枠だったので私は見送り。

それと、このコは広いコースの1800がベストだと思う。

直線苦しそうだった。

ジョッキーは「東京コースより、コーナー4つの方が走る気を出してくれるのでいいかも。」。





なな