つづいて、メイクデビューメモで~すグッド!




★このメイクデビューメモは、気になったのだけ
簡単にメモしました♪気楽に見てね!


2009.10.31.(土)
東京5R メイクデビュー  晴れ・ダート・良
《馬メモ》
勝ち馬・バルーンは、一頭抜けて強かった。

2番手から、直線は追い出しを我慢する余裕。

追ってからはグイグイ伸びて、4馬身差の圧勝。

文句なしに強い競馬。


2着のツクバグローバルは、勝ち馬には完敗も最後はしぶとく3着馬を交わしていたし、

内容としては上々。



2009.10.31.(土)
京都5R メイクデビュー  晴れ・ダート・良
《馬メモ》
勝ち馬・エターナルロブロイは、ハイペース引っ張って、そのまま5馬身差で勝っちゃったよ!

時計も速いし、素晴らしい内容!

ジョッキーは「芝は問題なさそうだけど、パワーがあってダートがあタイプ。まだビッシリやっていなくて体にも余裕があったから、能力はかなりですね。」。


2着のナリタシルエットは、勝ち馬には完敗も、3着には7馬身離してるんだよね。

最後までしっかり伸びてたし、今回は相手が強すぎただけで、内容としてはなかなか。


2009.10.31.(土)
京都6R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
レースは、前残り。
勝ち馬・アドマイヤプリンスは、8枠ゆえ好位の外から。

直線はしっかり差しきる。

ジョキーは「ビシッと仕上げていたわけじゃないし、来年になればもっと強くなると思う。」。
危なげない勝ち方だった。



2009.10.31.(土)
福島2R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・マイネルレインは、評判馬だったんだね。
レースは、二頭並んでハナも、途中で別の馬が外から来る。

それでもムキにならず、直線はしっかり逃げ切った。

タイレコード!

「最後は遊んでいた。まだまだよくなりそうな雰囲気を持ってますよ!」と、ジョッキー。

まだ余裕残しなので、次も注目。




2009.11.1.(日)
東京3R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・オメガブルーハイは、好位から。

直線は外から追い出し、しっかり差しきった。

ジョッキーは「レースセンスが高い。しぶとく脚を伸ばすタイプなので、距離はもう少し伸びても問題なさそう。」。




2009.11.1.(日)
東京4R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
上位3頭が印象に残った。


勝ち馬・ディアアレトゥーサは、直線外からの伸びが素晴らしかった。

ジョッキーは「馬体が合っていれば、もっとラクに勝っていたと思う。」。


2着・フェイルノートは、出遅れながらも直線は馬の間を割ってグイグイと伸びてきた。

出遅れがなければと思う惜しい内容。イイ脚だったよ。


3着のマイネルロードスは、上位2頭には交わされたけど、ハナを切ってここまで粘ったら上々!

ジョッキーは、「ノドに難があるので、手綱を引っ張って首を詰めないよう、のびのび走らせた。距離は1600がギリギリかな。」。




2009.11.1.(日)
京都5R メイクデビュー  曇り・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・シャルルヴォアは、好位の外から差しきり。

前残りだけど、ずっと外をまわってきたし、それで差しきったのだからなかなか。


ちょっと気になったのは、5着のタニノロゼット。

ゴール前の大外からの伸びは、とても良かったよ!






なな