富士Sだよ。




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba





★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪




2009.10.24.(土)
東京11R 富士S  曇り・良

《総評》

このレースは、直線ゴチャつくね。去年もそうだった。
そのせいで、追えずに力を出し切れなかった馬が、今年も何頭もいる。


そういう意味では、特に抜けて印象に残った馬はいないかな。
接戦だったと思う。



《馬メモ》


勝ち馬・アブソリュートは、勝春ジョッキーが惚れ込んでる馬。

力があるのはわかるけど、まだしっかりと実が入ってるわけじゃないと思うので、

その部分がどうかなあと思って相手にした。

さらに休み明けだったしね。


レースは、中団・最内から。

直線は馬の間からグイグイ伸びた。


気がつけば外から2着馬が来てたけど、同じ様に追ってたグループの競り合いでは、

完全に1馬身リードを保っていた。

それにしても、マイルは合うよね。
ジョッキーは「左回りの方が折り合いつきやすい。今日は、具合が良かった!」。



マルカシェンクが2着。

私は買えなかったよ~。だって、東京は0004だしね~。


レースは、またしても出遅れてシンガリから。

3馬身ほどの出遅れだった。


直線は大外から。

ラストはすごい脚で伸び、勝ち馬を捉えるかというところでゴール。


乗り難しい馬だし、テン乗りでは私は絶対に買わないんだけど、

柴山ジョッキーはもうこのコを手の内に入れつつあるんでしょうね。


外差し馬場も良かったし馬も良かったけど、私はジョッキーとの相性が一番大切な馬だと思ってる。



マイケルバローズが、3着。

このコは、たしか去年本命にしたよ。。。8歳馬。
前走はオープンを強い勝ち方してたんだけどね~。

休み明けで頑張りました。


レースは、後方から。直線はちょっと狭くなるも、そこから伸びて3着。

このレースは合うんだね~。


ジョッキーは「スムーズなら、勝っていた。これだけ走るんだから、復調は間違いない。」。

確かに、ラストはすごい脚だったよ!



リザーブカードが4着。

休み明けは走るコ。


レースは後方から。

直線は内目から。

ちょっと窮屈そうだったね。


開いてからの伸びはとてもよかったから、もったいない。

去年も同じ感じで2着だったよね。



ザレマは、5着。


レースは、好位の外から。

外枠ゆえ、ずっと外をまわられるも、直線は最後まで頑張った。


男の子相手にここまで頑張ったら上等!



私の本命・ケイアイライジンは、前走素晴らしい追い込みだったんだけど。。。


レースは、中団やや前から。

直線は前走のような脚が見られなかった。


ジョッキーは「直線で後ろの馬に乗っかけられてバランスを崩し、失速。もったいない。今日の走りなら2000くらいでももちそう。」。

参考外だね。



ストロングガルーダは、休み明け。

初の古馬戦ゆえ、軸にはできなかった。


レースは、先団から。

直線は伸び切れなかった。



ライブコンサートは、ずっと使いづめでがんばってたからね~。

今回は、休み明け。


レースは、中団馬群の中から。

直線はちょっと詰まって追えなかった。


開いてからの伸びは相当よかったので、かなりもったいないね。

次も必ず買う。



サンカルロは休み明け。さらに大外枠。そして初古馬戦。


レースは、大外枠ゆえ、ずっと中団・外をまわって。

直線は途中で伸びなくなってた。


私は、もうちょっと差しに徹するかと思ったよ。。。



ティアップゴールドは、脚質から外枠が厳しいと思って見送った。

さらに、休み明け&初古馬戦。


レースは、後方・外から。

直線は前が壁で追えず。



サイレントプライドは、ポン駆けでこそ狙いたい馬。
レースは好位からも、直線下がる。


やっぱり休み明けでこそ。

面白いコだね。



レッドスパーダは、想像以上に人気してた。

休み明け&初古馬戦なのにね。


レースは、好位の最内からも、直線止まる。

+22キロもこたえたかな。
ジョッキーは「どちらかというと、使いながらよくなるタイプ。」。



マイネルスケルツィは、瞬発力勝負は分が悪い。
レースは、ハナから。

直線で止まる。





なな