今朝のブログで書いた「蚊」。


実は昨日の朝に、足の甲と裏がカユったのね。




そして、今日起きたら、また増えてたの。



さらに、パソコンに向かいながら作業をしてると、

今度は手にも赤いポツっとしたのができてきて、



これはおかしい!




と、皮膚科へ行ってきました。






そしたら、





多型滲出性紅斑」(たけいしんしゅつせいこうはん)




と言われましたショック!







実は、心配かけちゃいけないと思って、ブログでは言ってなかったんだけど、

2週間前に、耳とアタマが痛くなって病院へ行ったら、


ヘルペス(帯状疱疹)


と言われたのね。




8月から異常な忙しさで体が疲れきってたから、

たぶん、それで免疫力が弱って、出てきたんだと思うの。




だけど、ヘルペスはクスリで治ったものの、

ヘルペスウィルスが体に出たことに対して、今度はアレルギー反応が出たらしく、

それが、



「多型滲出性紅斑」



だそうです。




若い女性には多いらしく




ビックリマーク



もう一度言うけど、



若い女性に多いらしく、



ヘルペスから約1~3週間で発症するらしいです。




私は、ちょうどヘルペスの薬を飲み終えて

一週間で発症しました目





誰かにうつるものではないので安心ですが、

本人は、めちゃめちゃカユイ!!




足の裏と甲に30個以上できてるから、

歩くと痛くてカユくて、


泣きそうだよ~しょぼん





でも、まだ初期段階らしいので、これから増える可能性もあるとのこと。


これ以上出ないための予防薬はないらしく、

治療としては、イチバンきついステロイドをいただいて、

それを塗るより他は無いらしいですショック!




ちなみに、これがポツポツ。



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009100114070000.jpg



お薬を塗ってもらったから、ちょっと光ってるけどにひひ




そして、上からガーゼを貼ってもらいました♪



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-2009100114060000.jpg




お酒・香辛料・アツイお風呂・運動はダメなので、


しばらくは加圧トレーニングも行けず、大好きなビールも飲めず、


おとなしくしています汗





だけど、手足や肘などに対で出るのが特徴で、

顔にポツポツが出ないのね。


それだけが本当に感謝です!



完治には2~3週間は最低でもかかるらしいので、

のんびり治しますニコニコ





ほ~。。。




イタイのもつらいけど、

カユイのもつらいね~叫び





なな