では、メイクデビューの復習だよ~音譜




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2009.8.1.(土)
新潟5R メイクデビュー  晴れ・ダート・良
《馬メモ》
勝ち馬・カツノセカンドは、好スタート。
2番手からで、ゴール直前で逃げ馬を交わし、1着。


2009.8.1.(土)
新潟6R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・サトノディライトは、調教がとても良かったんだよね~。


大外枠から、先行で。先行馬が多い。
そのまま先行勢でのゴール前追い比べを、わずかに制した。


「完成度はまだまだ。」とジョッキー。
勝負根性はありそう。



印象に残った脚は、デザートチャーム。
外をまわって、伸びてきた。



2009.8.1.(土)
小倉4R メイクデビュー  曇り・芝・良
《馬メモ》
これは、断然ファインティングピサだった。
だって、ブルーリッジリバーのお子チャマな上に、クロフネから芦毛だもの。


レースは、ハイペースで、同じような先頭集団の馬はジリジリだったのに、

一頭抜けて勝った。
なかなか強い内容だと思う。

血統もいいので、先々も楽しみ。


ジョッキーは「スピードはかなりあります。」。


ラストの脚が印象的で目立ったのが、2着のジュエルオブナイル。
ジョッキーは「マジメに走るようになれば、すぐに勝てそう。」。



2009.8.1.(土)
札幌4R メイクデビュー  晴れ・芝・良
《馬メモ》
バトルレッドは、逃げ切り勝ち。スピードもいい。
ジョッキーは「最後は止まり気味だったけど、追いきりも本数がまだ少なかったから。」。




2009.8.2.(日)
新潟5R メイクデビュー  曇り・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・トーセンマリーンは、スタートは一息も、ジワジワ追い上げて中団から。
直線は、追われるほどにグイグイ伸びた。
ジョッキーは「まだ余力のある勝ちっぷり。」。



2009.8.2.(日)
小倉4R メイクデビュー  曇り・芝・良
《馬メモ》
勝ち馬・ロードヴィオレットは、ズブイ。跳びが大きい。
スタートしてテンに押しても行けず、直線も切れるタイプではない。


ただ、後方から早めに外から前へ押し上げ、右手前のまま押し切った。
もう少しオトナになれば、奥深さも出そうという可能性は感じる。



2009.8.2.(日)
札幌3R メイクデビュー  小雨・ダート・良
《馬メモ》
メイクデビューは、スウェプトオーヴァーボードが狙い目!
実は去年の復習から、もう一頭、それに匹敵するほどの馬がいるんだけど、
ようやくここで出走しました。


それは、コロナドズクエスト。


この産駒も、新馬戦はよく走るの。

勝ち馬・ベビーネイルは、今年のメイクデビュー戦でのコロナドズクエスト産駒・初出走馬だね。

ずっと待ってたよ~!


レースは、2番手から余裕の手ごたえで、もったまま直線へ。

見せムチだけで、そのまま楽勝。5馬身差。別格。

ジョッキーは「芝でもやれる。」。



2009.8.2.(日)
札幌4R メイクデビュー  小雨・芝・良
《馬メモ》
カワカミプリンセスの全姉・メイショウホンマルが勝利。
今年のメイクデビューは、超良血馬がよく来てるね。


レースは、スタートして、「頭が高いな~」と思ってみてたら、ラチにつけようと内に入るとき、3着馬に迷惑をかける。4コーナーはスムーズに外に出せて、追われて伸びた。


ゴール前の伸びはよかった。

まだ幼いけど、血統的にも先々楽しみ。



3着のアドマイヤテンクウも印象に残った。
勝ち馬に1コーナーで迷惑をかけられ、位置取りが後ろになってしまった。


そこから外をまわって押し上げて、直線向いてからもまたいい脚を使っていたし、

ゴール前の伸びは目をひいた。

今回は、不利がかわいそうだった。


ジョッキーは「まだ体も持て余してるし、息遣いも一息。それであれだけ走るから能力高い。」。









ちょうどバイク便がとどきました~♪




今から、「許されざる者」を見ます!




なな