春の天皇賞王冠1



とーっても迷ったけど、

私は②マイネルキッツを本命にします馬



最近ズブさが出てきたマイネルキッツは、

2000メートル前後で使われていて、

いつも中途半端にもったいないレースが続いてたのね。



そんな中、前走の日経賞

出遅れて後方からになるも、早めに内からスーっと上がってきて、

スパート!


一緒に追いだしたアルナスラインは早くエンジンがかかってスピードに乗ってるとき、

まだキッツはエンジンに火がつかず。


「やっぱりズブイなぁ」と思っていたら、

エンジンがついてからはグイグイも伸びて、

ゴール直前でようやく冴える脚になったの!


それを見たとき、「長距離の方が面白いかも!!!

と思いました!


母父はサッカーボーイ!




あると思います馬



GⅡ、GⅢでもワンパンチ欲しいと思ってるのに

GIで大丈夫なのかという不安はあるけど、

それと同時に、ここ最近は

不得意だった「小回り」や「右回り」でも結果をだしてきてること

いつも堅実なので「相手なりに」ともいえるし、

この距離は、未知の魅力もある晴れ


さらに、GWの渋滞を避け、早めに栗東で万全の態勢をとってる国枝厩舎というのも

気になる!



そして、対抗は

⑱ヒカルカザブエ



このレースは4歳馬の活躍が目立つ

今年は2頭だけど、

ここ2戦のヒカルカザブエの1戦ごとの成長は目を見張るものがある



馬券は、



六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-200905021938001.jpg




六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-200905021938002.jpg



あと、去年の天皇賞の私の本命馬

⑨ホクトスルタンは、やっぱり夢。


親子4代制覇を見たい!


状態は前走からガラっと変わってるので、

このコからの夢馬券も買おうと思ってます!




奈々