トップガン・春天のちょっと裏話馬






トップガンの春天制覇。




 

やっぱり、皆さんの中でも、

印象深かったレースのひとつなんですねっ(o^-^o)





実は、あの天皇賞の週の共同記者会見。



田原ジョッキーは、マヤノトップガンの素晴らしさについて

延々と語られたんです。




普通、共同記者会見は、10分前後。

皆さん、わりと早く終わるもの。




ところが、あの時の田原ジョッキーは、

確か、追い切り後ではなく、

わざわざ午後に時間を取って、記者会見をされたはずなんですよね・・・。

私の記憶が間違ってなければ、多分、そう。



そして、トップガンについて、

その素晴らしさを30分近くも語られたの。

だから、カメラマンの方が、

途中でテープテェンジをしたほどだったんです。




このことは、次の日栗東トレーニングセンターで、

ちょっとしたニュースになってたもん。



「田原さん、スゴイ意気込みだね。」って。





ローレルは、天皇賞のあと海外に行く予定だったんだよね。

だから、トップガンにとっては

これがローレルを倒す、最後のチャンス。


負ければ、「有馬での惨敗」のまま、またも負けで終わってしまう。





「どうしてもトップガンを勝たせてやりたい!」





田原ジョッキーの、執念ともいえる想い。





それは、



トップガンを勝たせるためだけに勝負に出た、


あのレースっぷりからも、伝わりますねアップ





サイコーの戦いキラキラ






奈々