では、昼間にやっておいた復習だよ~音譜








六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-マイラーズカップ








★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪


 

2009.4.18.(土)

阪神10R マイラーズC 晴れ・良




《総評》

本命・9番人気スマイルジャックが頑張ってくれて、馬券ゲットクラッカー







少頭数のため配当は低かったけど、ブービー人気から行って当たったのが嬉しかった!








レースは、スローペース。外差し馬場。




ここは、上位2頭の力が違う

それと、先々そこに食い込んで行けそうな兆しが、スマイルジャックに見えた!




4着までが、印象に残った。






《馬メモ》

ここでは、当然勝ち負け・・・というか、勝つでしょう♪

4ケ月の休み明け・スーパーホーネット




レースは好スタートから下げて、ジワッと中団から。

直線は外に出して、そのまま先頭で押し切る。




さすが。前哨戦では、絶対に負けない

今年こそ!GIタイトル獲りたいね!頑張ってアップ






2着は、カンパニー


このコも、当然絡んでくるよね。




まず、中山記念からのステップはいい。


それと、この馬の地力。




不安点といえば、ひさびさのマイルくらい。でも、ここでは馬券を外さないよね。






レースは、今回は後方から!

マイルで後方からつけるのは、横山ジョッキーになって2回目くらいじゃないかな。


馬場が外差し馬場だから、後ろにつけたのかな?




終始最内を通り、直線へ。

少頭数だけど、直線は、内からカンタンに抜け出るほどバラけず




少しずつ捌いて、ようやく追ったところですぐにゴール




それにしても、ラスト1ハロンの脚は、強烈だった!




それだけに、直線手間取ったのがモッタイナイ。




私の本命・スマイルジャックは3着!


ブービー人気でよく頑張った!




これは、復習の成果かな♪


だって、前走の直線が強烈だったもの!強かったからね♪




今回は、2ケ月半の休み明け。それと、輸送競馬


この2つは心配だった。




レースは、大外枠からスタートし、折り合い重視。


好位につける。




3コーナーくらいから折り合い、直線は交わした勝ち馬にしぶとく盛り返した




決め手では上位馬にかなわないけど、この馬自身は、とても力をつけている




このクラスでも十分やっていけそう!


輸送もダイジョウブだったしね!




近いうち、古馬GIでも馬券に絡んでこれるんじゃないかな!




4着は、オースミグラスワン


この馬の鬼脚は、本当に惚れ惚れする!大好きラブラブ




ただ、その鬼脚が通用するのはローカル開催の重賞だと思ってる。




このクラスではもうワンパンチほしいと思い、今回は好きだけど見送った。




レースは、シンガリから。




直線は、シンガリの大外から、またしても一頭32.6の驚異的な脚で伸びる!




ゴール前はちょっと脚色が鈍っちゃったけど、相変わらず、素晴らしい!




ジョッキーは「いい頃に比べて今日は歩様ももうひとつでしたから、それが良くなり、展開もはまればもっと際どく差して来れると思うよ。」。




5着は、アブソリュート


2ケ月半の休み明け。




今回、この馬を見送ったのは、前走の東京新聞杯が


スマイルジャックの方が強さが際立っていたからなんだ。


もちろん、この馬だって、1600万からアレだけの内容だったし、強いんだけどね。




でも今回は、GⅡ。メンバーもさらに強化される。

小さな昇級戦ともいえる今回が、休み明けの輸送競馬じゃ厳しいと思った。




レースは、中団馬込みからロスなくまわる。


直線は、最後まで頑張るもここまで。




やはり、「今は」もうワンパンチほしい。もう少し力をつけるのを待ちたい。

ただ、馬体重が-14キロというのも、良くはなかったと思う。




ヒカルオオゾラは、上り馬。


休み明け1600万を快勝しての叩き2走目。

距離もコースも得意の舞台だった。




ただ、エプソムで2着だったので、このメンバーではもうワンパンチほしいと思った。

ただ、休養をとって、どれだけ成長しているかという期待も込めて、相手に入れた。




レースは、後方から。直線はジリジリ。やはり、もうワンパンチほしい。






リトルアマポーラは、5ケ月の休み明け。しかも、56キロ

普通では厳しいけど、あまりにも追いきりが良かったようなので、一応おさえた。




レースは、好位・最内から。

直線は、ラスト1ハロンまで頑張ってたけど、そこで止まってしまった。




休み明け・このメンバー相手にこの斤量じゃ、かわいそう。




ビービーガルダンは、前走が高松宮記念




不利あって競馬できなかったとはいえ、GIのあとは疲れがあると思う。

しかも、今回は距離がマイルに伸びるもんね。




普通じゃ厳しいけど、レコードホルダーに敬意を払って、買い目に入れた。




レースは、ハナ。途中で2番手に控えたりも。

直線は力尽きる。


やっぱり1200の方がいいんじゃない?




ジョッキーは「この馬はハナへ行くと、ハミをとらないだけに・・・。また、決め手勝負だと分が悪い。今日は、距離より展開。」。






タマモサポートは、2ケ月半の休み明け。

休み明けと、阪神があまり良くないので、見送った。




レースは、途中からハナに。


直線は踏ん張りきれず。


カラダも太かった。






ライブコンサートは、最後までよく頑張ってた。

でも、このクラスでは、もう少し力をつけてから。








奈々