では、ここで


お昼にやった復習をアップしますね!




桜花賞のアナ馬格言、


ドンドンお待ちしていますよ~ドキドキ











六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-産経大阪杯
     

                            








                        




     

★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。

勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪




                   六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-200904051538000.jpg






2009.4.5.(日)

阪神10R 産経大阪杯  晴れ・良

《総評》

前日「やや重」になった馬場も、当日の好天で回復。

とはいえ、全くパンパンの良馬場だったわけではないと思うよ。

さらに今開催の阪神は芝の発育が良く、力のいる馬場だしね。




ただ、内の馬場は結構ボコボコしているものの、

昼間でのレースを見ていると、外差しがカンタンに決まらない。

内が止まってなかった。




レースは、ヴィクトリーが単騎飛ばして逃げる。

結局上がりの競馬になってしまい、私の本命・フジは瞬発力の差で馬券を外してしまった。


記憶しておくのは、上位3頭かな。






《馬メモ》

勝ち馬・ドリームジャーニー




予想にも書いたけど、今回のメンバーの中で、前走のレースから一番成長が伺えた馬

そして、馬体が減らなくなったことで、ビシっと攻め馬もできるようになった。

いま、充実してるのがわかる




ただ、前走やや重の中での好走はしたものの、やはり馬場の回復はカギだった。


良馬場になったのも、良かったんだよね。




レースは、中団外・2着馬の後ろから。


2着馬の外をまわって直線へ。

4コーナーから追い出して、直線は勢いよくグングン伸びてくる!




ゴール前では2着馬に差し返されかけたけど、最後まで伸びて勝ち取った!


よく頑張った!




それにしても、4コーナーから直線を走る姿は、なんとも可愛らしいね!

小柄だから脚の回転が速くてしなやかで、犬みたい。




隣でドリームジャーニーより100キロほど重いディープスカイが、大きな動きで走るのに対して、一生懸命チョコチョコ走ってた!

小柄ながらよく頑張ったよ!おめでとう!




でも、この走りを見ると小回りがホント合いそうだね。






2着馬・ディープスカイは、4ケ月の休み明けで59キロ




レースは中団やや前から。

直線は勝ち馬との叩き合い。一度は差し返す(これがスゴイ)も、2着。




負けて強し。




3着は、カワカミプリンセス


このコにハナ差でやられて、馬券外した。




レースは、馬場のイイ外目・後方3頭目から

意外だった。もっと前につけると思ったよ。




直線は後方、大外からメンバーただ一頭・33.8秒の脚で突っ込む




よくあそこから伸びてきたよね。やっぱり強いんだなぁ。

そして、横山ジョッキーは、やっぱり巧いんだなぁ。






私の本命、アドマイヤフジは、ハナ差で馬券を外し、4着、悔しい。




レースは、単騎で逃げる逃げ馬から離れた2番手。いい位置。




4コーナーから仕掛けて粘りこみを図るも、瞬発力の差で1.2着馬に差される。

差された時点で、馬も気が緩んでしまったのもあるかな?


外から一気にきた3着馬にハナ差差されて4着。






ダイシングロウは、叩き4走目。


そろそろ走りだす頃とは思ったけど、このメンバーではもうワンパンリほしいので、見送った。




レースは、中団やや後方から。かなり引っ掛かってたよ。

直線は外から頑張って伸びてきた。




このメンバー、道中掛かってたことを思えば、よく頑張ったね!




そろそろ調子が出てきたかな。

もともと暖かくなるまで待とうと思っていたので、次から買い目には入れた方がいいね






シャドウゲイトは、5番手から。


直線はジリジリ。




ジョッキーは「上がりの競馬になったから。もう少し時計のかかってほしかった。」。






マツリダゴッホは、3ケ月の休み明け。馬体減りもない。




レースは、好位の最内から。でも、やはり力む


直線は前が開いても伸びず、バテず。見せ場なし。




「確かに内の馬場も悪いけど。。。テン乗りなので、そこからなぜ伸びなかったかはわからない。」と、ジョッキー。




やっぱりこのコは、デリケートなんじゃないかな。

違う場所に連れられたら、イヤなんだと思うなぁ。中山がイイんだよ。


中間は栗東に入り、週明けには「ガスが溜まっただけ。」といいながらも、軽いセン痛を起こしていたわけだし。

そんな「デリケートちゃん」な気がして、私は今回は見送ったんだけどね~。






サンライズマックスは、2ケ月の休み明け。




力としては、このGI級が揃う中ではもうワンパンチほしいと思ったけど、ジョッキーが怖かった。




レースは、先団から。直線はさほど伸びず。




ジョッキーは「少し掛かったし、窮屈なところに入って巧くは走らせてあげられなかった。」。




マストビートゥルーは、使い詰めの一気の相手強化だから、そりゃ厳しいよね。

私は見送りでした。




レースは、好位から。直線伸びず、見せ場なし。


力差。




でも、この経験は生きてくるよ。






ヴィクトリーは、単騎逃げ。


直線で止まる。




ジョッキーは「内の馬場が良くなくて、向正面でノメっていた。今日の馬場は逃げ馬には厳しかった。」。










奈々