六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba






復習です音譜




★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、
万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、
ラク~に見てくださいね♪


2009.3.7.(土)
阪神11R チューリップ賞  晴れ・良
《総評》
「つよーいアップブエナビスタドキドキ

という感想のチューリップだった!!


この日は、やや重から変わっての良馬場発表。力のいる、緩い馬場DASH!


強いブエナビスタを見たいと思い、1着固定ラブラブ



レースは、サクラミモザの逃げ。
前残りの馬場・展開で、
直線では、完全に勝ちパターンの突き放しDASH!


ところが、あっさりとブエナビスタが交わし、11/4馬身差で圧勝!!
JFと同じく、一頭だけ次元が違った!強かったキラキラ



別格のブエナビスタ以外では、
一番面白いと思ったのが、直線つまりながらも、
あいてからイイ脚で伸びてきたルージュバンブーニコニコ
次に、2着のサクラミモザも、初芝ながらよく頑張ったDASH!


《馬メモ》
阪神JF以来、2ケ月半の休み明け・ブエナビスタ


レースは最初、シンガリから。
3コーナーあたりから外をまわってドンドン位置を上げ、
直線入り口では好位集団の外。


4馬身ほど逃げる2着馬は、馬場・展開ともに、
普通で言えば逃げ切りパターンのところDASH!


しかし、ブエナビスタはあっというまに追いつき、抜き去ってしまった目



勝負どころはずっと外をまわって脚を使ったし、
それでいて逃げ切り勝ちパターンの馬を並ぶ間もなく交わすキラキラ
しかも、1馬身半差の勝利。


桜花賞は、完全に一強ムードだね星


強いブエナビスタを見たいと思っていたから、嬉しかったよドキドキ



2着は、初芝サクラミモザ


ハナを切り、スローのマイペースで逃げ。
直線では、後続を突き放す。


普通ならこのまま逃げ切りのパターンだったけど、
相手が悪かった。


初芝で、上々の内容。力のいる馬場も合っていたと思う。
ジョッキーは「芝の方がむしろ合ってるアップ」。



使うたびに気配は上昇。とはいえ、未勝利上がりの馬・ルージュバンブーが3着。


ちなみに、馬体重は-10キロ。これは、「絞れた」ととるのかな?ショック!


レースは、中団インから。
直線は内で行き場がなく、しばらく待たされる叫び



残り1ハロンくらいで最内をつき、反応よく伸びてきたDASH!



かなりイイ脚だったので、もったいない汗


まともに追えてたら、2着はあったかも!?


なかなか面白いかもしれないよ音譜



ブロードストリートは、4着。権利取れず。
デビューから楽勝の2連勝だっただけに、2番人気だった。


レースは、中団馬込みから。末脚にかけた。
直線は後方からゴーサインだったけど、思ったほどのキレはなし。


ジョッキーは「理想どおりの競馬はできたけど。京都みたいな軽い馬場とは違うし、まだ力がつききってない分。」。
もう少し力をつけたい。



ジェルミナルは、2ケ月の休み明け。

レースは、後方から。終始内をまわる。


直線は少し狭くなる部分があったけど、あいてからもピリっとした脚は見れず。



マイティースルーは、-14キロ。長距離輸送がこたえたかなはてなマーク
直線も、キレはなし。



イナズマアマリリスは、2ケ月の休み明け。
これが、吉と出ればと思ったんだけど。。。


レースは、好位の内から。直線は全く伸びず、止まる。


ジョッキーは「イレ込みはマシだったけど、ずっと内へもたれていた。」。




奈々