開幕週の阪神1400。


基本的には、内枠の前残り馬



今回の逃げ馬は、3ケ月の休み明け・マイネルレーニアキラキラ


エアパスカルが休み明けで掛かっていかなければ


ローレルゲレイロ・ビービーガルダンも控えるだろうし、マイペースで進める馬


そうなると、この馬にとってはしめたもの音譜



でも、マイネルレーニアがスワンSを勝った時は、


絶好調だったんだよねアップ


その上マイペースで逃げられたから、勝てた。




今回は休み明けで、調子もスワンのときのように「絶好調」ではない。


それで、このメンバーで通用できるかなぁ!?




1400がベストだということ、開幕週ということが、今回の買いの材料だと思うけど、


本命にするには、少し不安汗





では、同じく前に行くローレルゲレイロは?


私は、疲れ」が心配汗





前走は重馬場も厳しかったけど、なにより完全に遠征疲れだったショック!




そんな中、中3週で、またレース叫び




大丈夫?本当に疲れはとれきってる?




この馬は、去年の覇者王冠2




でも去年は、東京新聞杯のときから、調教ではずっと採点が「8」。


そしてその勢いのまま、阪急杯も勝った!




そう思うと、今回はしっかり調教をやってるものの、


あの「8」を叩き出すようなパフォーマンスが出ていないDASH!




このコは、調教がレースに直結するタイプだと思うので、


これも本命には、ちと不安あせる





では、エアパスカルは?


私の大好きなウォーエンブレム産駒ラブラブ





でも、4ケ月の休み明け。


しかも、去年はクラシック戦線で、ワンパンチ足りなかった汗


今回は、さらに強い相手と休み明けで戦うとなると、ちょっと強気では買いづらい。




このコも、前にいるし、ウォーエンブレムだし、距離もイイから


買い目には入れるけど、本命としては、今回は手を出しづらい。。。





そこで、私の本命はビービーガルダンドキドキ





このコも正直、わからないんだけどねにひひ




でも、洋芝の札幌でレコード勝ちをするだけの器、


そして軽い馬場に変わったスプリンターズSでも3着になるなど、


持ってるものはとてもイイキラキラ




でも、はたして1400に伸びて、どうか!?





ここは、やってみないとわからないDASH!


しかも3ケ月の休み明け目




でもGIで善戦し、レコードを出したことのある馬が


距離不安と休み明けで人気を落としているなら、本命で買ってみたいアップ




では、対抗をどうするか?



勢いに乗るドラゴンファングと、確実に切れるファリダットと迷い、


私はGI級の器だと思うファリダットにしました。



前走は、1600ながら


内が伸びてる馬場を、ポツンと控えたシンガリから


4コーナー大外をまわり、ものすごい脚で伸びてきた馬DASH!


とても強い内容だったアップ




今回は、開幕週ではあるけど、


32.6をも出すほど切れるファリダットなら、1200~1400では大丈夫でしょうラブラブ




相手は、



①ファイングレイン


鉄砲がけしない馬の休み明け・59キロ・坂


とイヤな条件が・・・。


GIホースの底力に敬意を払い、おさえ。



ドラゴンファング


上り馬!でも左回りばっかりなんだよねショック!


右まわりがビックリするほどヘタだったら、どうしましょう叫び


なぁんてことも思ってしまうにひひ


おゆたサマだから大丈夫だとは思うけど、相手音譜



⑥フィールドベアー


夏のローカル開催なら、迷わず買ってるんだけど。


でも、一変するならこの馬DASH!





最近は、長距離輸送がこたえたみたい。


でも、2走前を見てみて!!




オープンとはいえ、阪神1600で勝ってるアップ




このレースは、年末に阪神で好走した馬が来てるんだよね




このコは中距離を中心に使われてきたけど、今回は距離短縮で一か八かの参戦アップ


これは、夢を賭けてみる価値、ありだよねラブラブ!



トウショウカレッジ


この馬はオープンクラスならどんな展開でも差し切れる


でも、今までの復習から、


重賞クラスの場合


良馬場なら、いつもメンバー最速の脚で伸びてくるけど、届かない。


雨で渋れば、差し切れる。」


ということがわかったアップ




今回は、良馬場で開幕週。


よーっぽど展開が向けば、脚はあるから突っ込んでくるかもしれないけど・・・。



そして、


⑧エアパスカル


⑪マイネルレーニア


⑬ローレルゲレイロ


は、最初に書いたとおりです音譜





ということで、


三連単軸2頭マルチ


④⑮から①③⑥⑧⑨⑪⑬。


各100円。計4200円。






奈々