六車奈々オフィシャルブログ「うまンティックが止まらない☆」powered by Ameba-京都記念



まずは、京都記念からの復習ですビックリマーク



★この復習は、まだまだ競馬勉強中の私が、

万馬券ゲットを目指して、自分なりに復習しているものです。
勝手な解釈もあると思いますので、

ラク~に見てくださいね♪


2009.2.21.(土)
京都11R 京都記念   晴れ・良
《総評》
良馬場発表だけど、雨が残って馬場は少し渋っていたと思う。

アドマイヤオーラが出走取り消し


レースは、マンハッタンスカイが逃げると思いきや、ヴィクトリーが久々の逃げ!
地力のある馬で決まった。

でも、ヴィクトリーが久々に逃げ、3着に粘ってくれたことは
嬉しかった!
このまま復活していってほしいね!


記憶しておくのは、上位4頭までかな。

《馬メモ》
1年4ケ月ぶりの勝利・アサクサキングス。有馬記念以来、2ケ月の休み明け。
ここのところ、具合はイイのに、思うように自分の競馬ができなかったもんね汗


レースは、離れた4番手から。早めに前へ。
直線は、外から差を詰める2着馬と馬体を併せて追い比べ。

ジョッキーは「併せた方がイイ馬だからね。」。


「前に行ってしぶとく粘る」という、この馬の持ち味を十分に生かすレースができたアップ
自分の持ち味を出せれば、このクラスでは勝ち負けになるグッド!


2着は、2ケ月半の休み明け・サクラメガワンダー
今回のメンバーで、最近の成績から一番信頼できるといえば、この馬だったでしょうね。


レースは、6番手(でも前が縦長だったので、真ん中くらいの位置)から。
勝ち馬が動いた時にスーッとついていって、直線は叩き合い!!
一瞬伸びるかと思ったけど、勝ち馬を差しきれず。差は最後まで縮まらなかった。
このレースに関しては、完敗。


GIの底力に屈したかもしれないけど、ジョッキー曰く、
「並べてしぶとい勝ち馬に、巧く並ばれてしまった。でも、反応もいい頃と比べるともうひとつ。基本的にひと叩きしてからの方がいいので、次はもっといいと思う。」。


3着は、久々の好走!ヴィクトリー!!!
それにしても川田ジョッキーは乗れてる!!素晴らしいアップ


レースは、逃げ!久々に逃げてるヴィクトリーを見られて嬉しかったよ!
マイペースで進む馬

4コーナーはもったまま、ラチ沿いをロスなくまわり、そこからは粘りこみ。


ジョッキーは「直線で1頭になってやめるかと思ったけど、もう一度前を追いかけようとしてくれたし、収穫のあるレースだった。」。


そうなのよねキラキラ直線で1頭になってからも、最後まで頑張ってたんだよね馬
えらい!これは収穫だよ!
このまま復調してほしいなラブラブ


私の本命・カワカミプリンセスは4着。2ケ月の休み明け。
レースは2番手→好位の最内から追走するも、4コーナーで置かれる。
その後は、地力で伸びてきたけど。。。


エリ女の時も、同じようなことを思ったんだよねあせる
4コーナーで置かれる


地力があるから、これくらい頑張れるけど、この馬の全盛期を思うと、ズブくなってる???


タスカータソルテは、入れ込み気味。
レースは、シンガリから。
4コーナーまわるときは、ちょっと置かれてるのかと思うくらい間があいてのシンガリだったけど、

最内を巧く回って、ロスを詰める。
直線は一瞬伸びるも、途中で止まる。


私は、この馬は基本的に軽い馬場の方がイイと思う。
それと、札幌記念が最高の仕上がりだったので、
2ケ月半の休み明けでは、まだ仕上がりきってないような気がして見送った。


ジョッキーは「もっと距離があった方がいいかも。」とのこと。
でも、私個人的にはそうは思わない。

「平坦なら2000くらいまで。」と復習してきたから。


マンハッタンスカイは、こんな馬場は好きだと思うけど、
そろそろお疲れじゃないかな~と思って見送った。
しかも逃げると思ってたから、展開的にもキビシイと思った。


でも、レースはヴィクトリーが逃げ、2番手から。
直線は伸びずバテず、見せ場なし。


もう少し雨が降っていたほうがプラスにはなったと思うけど、
このメンバーでは、もうワンパンチほしいかな。


カネトシツヨシオーは、見せ場なし。アナを狙っていったんだけどね。
復習に書いたけど、前走も次につながりそうな走りではなかったのね。
でもひと叩きしたから、一発あるかな~と期待をよせたんだけど。
でも、この馬は走りそうな前兆を全く見せず、突然激走するタイプなので、
次も買い目には入れておいたほうがいいと思う。



奈々