いい匂いのお姉さんは好きですか?
唐突ですが私は香水をつけません。ええ職業柄です。飲食関係で香水つけてる人いるのかな、、、??作り手ではまずいないと思うんだけどなんでつけないかってね舌がボケるんです皆さんこんな経験したことないですか?スーパーの洗剤コーナーを不意に歩いて「くっさ〜〜〜〜」デパートの化粧品コーナーで「くっさ〜〜〜〜」コンビニ前でタバコ吸ってる人がいて「くっさ〜〜〜〜」これが私極端で「くっさ〜〜〜〜」の後に「舌痺れる〜〜〜〜〜」ひどい場合は「よだれ止まらん〜〜〜〜」ってなりますwにおいで舌が痺れるとか余裕であるんですよそして体に影響が出るこんなの業務妨害の何者でもないいいレシピ作れんやんけどないしてくれるん内心怒ってますwそしてそれは大体合成香料化学香料ってやつですね〜〜〜すれ違った人の柔軟剤の匂いでも「くっさ〜〜〜柔軟剤入れすぎィィ〜〜」ってなりますまぁ私が敏感すぎなのか、はたまたにおいに慣れてる人がつけすぎているのかはわかりませんがとにかく私は「におい」に敏感ですフジロク匂い3か条その1、仕事中は無臭に努めること(いいレシピが作れないから)その2、ヘアワックス、など匂いのあるものはつけない(つけてワセリン)その3、臭そうな人、物を発見したら息を止める(失礼w)無添加の食材に気をつけてるのに合成香料バリバリのやっすい洗剤や柔軟剤なんて使ってたら本末転倒ですですが、そんな私も「いいにおい」は好きです精油とか混じりっけなしのつまりはオーガニックの物天然ものですねそれは好き。大好きいやらしさがないんですよね〜〜〜ちなみにですが、ろくキッチンで扱っている紅茶ジュテームも香料入りですが、こちらは天然香料で作っていますローズ、ジャスミン、アールグレイをブレンドしていますが人口的なものが嫌いなので天然でいいものを使用していますだから美味しいんですよね〜〜〜よくこの紅茶バラの香りですって言うと「えぇ〜トイレの芳香剤みたいなやつですよね?」って言われるんですけどそれは安い香りですw本物はそんなチープな香りじゃないです優雅な香りです、叶姉妹みたいな(嗅いだことないけどw)そして私が唯一つける香水?がこちら(正確には香水ではない)こだわりすぎて作ったわw自分のオイルwローズ、サンダルウッド、カモマイル・ローマンこれらを合わせましたもちろん全て天然物頭痛くなりませ〜ん舌も痺れませ〜んローズだけだと香りが強すぎるので、色々混ぜてバランスをとりましたそして何を隠そう!!(隠れてないけど)ハーバリウムみたいに本物の花が入っているのだ可愛いっしょ〜〜〜〜そして追い討ちをかけるようにパワーストーンも入れたっていうwこだわった結果、つけるのがもったいないくらいになってしまった、、、ちなみにパワーストーンはペリドットとアクアマリンだよ〜〜私は普段は香水とかにおいがあるものはつけないんだけど外に出るとき、誰かに会うときはつけますこれはバリアなんです、私にとって相手に巻き込まれないように、飲み込まれないように(精神的にも)自分の好きな香りに常に包まれて冷静な判断ができるようにそんな時につけるようにしていますこれからちょうど人と合うんだけど初対面なんで完全につけるよねwもはやこの香りは鎧www今日はマスクの下につけておくよ〜〜そんなこんなで私のこだわりの「におい」についてお話させていただきました!ずっと切らしてたんだけど今日入荷したから気になる人は早めにゲットしてね!ろくキッチンブレンド【マイ・プレシャスオイル】 | ろくキッチン powered by BASE6kitchen.thebase.in13,000円商品を見るではまた〜〜〜〜