長女の受験が終わった頃、長女、次女、私、伯父、伯母で小田原に行ってきましたニコニコ






社会が好きな長女と、お城が好きな伯父が小田原城に行く約束していたみたい爆笑






なので、私と次女はお城には興味無しだけど楽しそうなので着いていくことに爆笑





まずは腹ごしらえ。干物の山安さんへ!

山安は鎌倉のお店に行ったことがあるんだけど、安くて美味しい干物ばかりニコニコ

小田原に山安の食堂があるなんて知らなかった!






私はさばの干物定食。次女は金目鯛の煮付け定食。長女は金目鯛の干物定食。










いやいや、いつも魚を食卓に出すと骨はあるの?と文句しか言わない次女が煮付けですと!?




店員さん「柔らかく煮てあるので目玉以外は食べられます」




私の心の声「いやいやいや、家でも圧力鍋で骨まで食べられるように調理するけど、この人文句しか言いませんよー。もし口に合わなかったらすみません。」





嫌な予感はしまのですが






、、、、、パクパクパクパク






!?








めっちゃ食べてる凝視










目玉以外全部食べてる!!!びっくり。





しかも美味しかった目がハートって!





お味噌汁の中にも、魚のアラが入っていたのですが、こちらも柔らかく煮ていて骨まで完食!






今まで魚を出すたびに、文句言われてきた私。。

単に実力不足でした。美味しいご飯作れるように頑張ります!






お店では冷凍庫にギリギリぶちこめる量の干物を購入ニコニコ




外で試食もありましたニコニコ







からの、鈴廣のかまぼこへにっこり



揚げかまぼこを作りました!







これを揚げて、、


じゃーーーん






揚げたて食べたほうが美味しいけど、小田原城の閉館時間が迫ってたため、お家で食べました昇天




そして!メインの小田原城!!




には、行きませんでしたポーン




長女と伯父は行ったんですよ!




ただ、次女と私と伯母は小田原城近くのカフェで待機爆笑





どうやったら映え写真が撮れるのか、あーでもないこーでもないとパシャパシャ写真撮影爆笑










どうでしょうか?これが精一杯です昇天



私たちが若者ぶって映え写真撮ってる間に、お城の階段登ってたんだろうなー。長女と伯父、どんなこと喋ってたんだろう。




帰りに海老名サービスエリアで夕飯を食べて帰宅。







あー、楽しかったニコニコ