インフルエンザが流行っているのは、テレビだか、ネットの情報で知っていたけれど




身近に感染情報を聞いていなかったから油断していました不安




息子がインフルエンザになりました魂が抜ける





インフルエンザの検査は症状が出てから時間が経たないと、例え陽性でも陰性と判定されてしまうことがあるんですよね。

最近はコロナばかりに気が行っていて忘れてました不安




発熱してすぐに病院に電話→検査




抗原検査もインフルの検査も陰性で安心して家に帰って、暖かくして休ませていたのですが、翌朝更に熱が上がり40.3℃不安





昨日の病院は休診日だったので、他の小児科に電話してみるけど、予約がいっぱいだったり、インフルの検査はしてなかったり(この時点でインフルエンザだと疑っていたので検査してもらえる病院を探しました)



10時頃に電話して、予約とれたのが15時半でした。



家で休ませていると、お風呂嫌いってほどじゃないけど、自分から進んでお風呂に入ることのない息子が、フラフラになりながらシャワーを浴びたいって言い出して、シャワーを浴びて驚き

(後から聞いたのですが、よっぽど暑かったようで体を冷やしたかったようです)




病院へ行き検査をすると、すぐに陽性判定!




丸1日、何も食べられず(なんとかポカリは飲む程度)その翌日も、お粥を食べたと思ったら直後に全部リバースしていました無気力

暑いからとベランダで過ごしたり(インフルエンザの異常行動とかこわいので、親がすぐ近くにいられる時だけ)



数日経ち、今は元気にしていますが、数日間はかなり辛そうでした無気力




学校は1週間休んでしまったけど、きっと卒業式にインフルエンザで欠席てことはなくなったよね!ってプラス思考に捉えようと思いますおねがい

そうでなきゃやってられない不安












おまけラブラブ


節分のとき次女がアーニャに鬼のお面を作っていました飛び出すハート

裏紙と輪ゴムでエコなお面爆笑節分終わったらすぐに捨てても罪悪感のない作りもサイコー!

(褒めてます昇天)