少し前に話題の商品


今さら紹介するものではないですが、、



本当に便利なので!




私がこの子の存在を知ったのはリュウジの動画を見たから、、

(料理のおにいさんのリュウジさんのことです。いつも助けられていますラブラブ呼び捨てすみません)



私の嫌いなあの作業が、めちゃくちゃ楽そう!



もうお気付きですよね。



ぶんぶんチョッパーのことです爆笑



いいな~。と思っていたところ【キャンドゥ】で似てる商品発見キラキラ



【キャンドゥ】ハンディベジタブルカッター




前にフードプロセッサーを使っていたこともあるけど、お手入れの大変さと、コンセント差したりのめんどくささがあって、捨てちゃったんだよねえーん



キャンドゥのこちらは


電源不要!お手入れもかんたん!場所もとらない!



さっそく使ってみたよ



適当に切ったにんじんを入れて~



ひっぱる!!とにかくひっぱる!!



なぜか次女がやりたがりますチュー
(他のお手伝いは全然しないのに笑い泣き)



ある程度引っ張ったらこんな感じ


引っ張る回数によって、カットの大きさが調整できますニコニコ



今回はミートソースを作るので、このくらい



もっと引っ張るとペースト状になりますニコニコ



大根をおろすのがめんどくさくて、ベジタブルカッターを使って大根おろし風にすることもありますてへぺろ



さて、作ったミートソースはこちら


これ、めっちゃ美味しいんですラブ



私の力じゃ、頑張ってみじん切りしても、こんなに小さく切れないから、うまく道具に頼りながらご飯を作っていこうと思いまーす爆笑



使ってるのが壊れたら、本家のぶんぶんチョッパーにしようかなラブラブ