週1通いの業スーで毎回買うもの


それはホイップクリーム!!


最初はパンケーキにトッピングするために買ったんだっけな?

とにかくスプレータイプのホイップが使い勝手がいいんですチュー



まずは、ろくさーもん家のホイップについてニコ



①生クリームを泡立てる

(とにかくめんどくさいショボーン

いろんなところに飛び散る←雑なだけ笑い泣き



②市販の絞るだけのホイップ

(すぐに使い切らないとダレてきちゃう)



③スプレータイプのホイップ←new

(プシューって気分爽快)



こんな感じですニコニコ




家に常備してあるのはスプレータイプですが

ケーキのデコレーションなどには、生クリームや絞るだけのホイップのほうが合ってるかも(私の感覚ですが)



ダウンこれ、常備している業スーのホイップクリーム(348円)



スプレーホイップはとにかく口当たりが軽いくて

なんと言ってもお手軽なので色んなものにかけまくり!!


小5長男は毎朝食べるトーストに

ブシャャャャ〜〜〜〜!!


しかもその上に、チョコレートソース

ダラァァァァァ〜〜〜!!!


ダウンちなみにチョコレートソースも業スー




他にも、牛乳にかけたりびっくり



これは、痩せ型運動系男子だからできることですね

(私がやったら家族全員に止められそうショボーン



でも、バナナにホイップ、チョコレートソースをお皿に盛り付けるだけで立派なデザートに見えますし、スプレーホイップは本当にオススメですニコニコ



使い終わったら口の部分をゆすいで、水分をしっかり拭き取ってから冷蔵庫にしまってね。


洗わずそのまま冷蔵庫に閉まってカビを生やしたのは私ですゲローゲローゲロー