昨年9月に編集担当させていただいたこちらの書籍。



「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣 』

柴田昌孝 著




本当に本当にありがたいことに、2ヶ月に1度くらいの割合で



重版がかかっています。




私史上最大の累計刷り部数となり、重版がかかるたび、



心の中でうれし涙を流しておりました。




そんな中、第二弾として担当させていただいたこちら。


「愛される店長」がしている8つのルール』

3月中旬に発売だったのですが、



読者対象が少し違うとはいえ、



前作と同じくらい面白い内容になってまして、



自信を持って世に送り出したのですが、




いかんせん、



前作がけっこうコンスタントに売れているものだから、



「これで売れなかったらどうしよう・・・」と



発売が近づくにつれ、著者の柴田さんと一緒にドキドキしておりました。




そして、



発売から1ヶ月ちょっと経った本日。



念願の重版が決まりました!!!




どれだけほっとしたことか!




信じてやってきてよかった~~。




飲めや食えやの宴だよ!




1回の重版で満足してはいけないことは重々承知で・・・、



でも、



贅沢なことは言いません。



爆発的なヒットじゃなくていいのです。



きちんと読者対象に響く本を作っていきたいのです。



ろくろをまわしてどこまでも



ひとまず今日は喜びを噛みしめて床に就きます。