おはようございますaya

 

7月22日にYoga&Culture IROHAさん にて行われた

和菓子教室は無事に終了致しましたきらきら

 

 

 

 

午後はお1人来れなくなってしまった方がいらっしゃいましたが

午前中8名、午後7名の方が和菓子作りを体験して下さいました。

 

 

 

 

 

今回の内容は夏らしい花火と朝顔。

どちらも色々な和菓子の技法を使うかなり難しい上生菓子です。

まずはお手本を。

 

 

 

 

ほとんどの方が上生菓子体験は初めてという事でしたが

「難しい~」「上手くいかない~」

とおっしゃりつつも見事、美しい花火と朝顔が完成致しましたきらきら

 

 

 

 

 

 

そしてご自分の作られた練り切りと共に

IROHAさんの点てたお茶をいただきます。

 

 

 

 

難しいながらもとても楽しかったと感想を頂きました。

そう言っていただけて本当に良かったです!

とても好評だったという事でまた秋にも開催予定となりました♥akn♥

 

 

季節の和菓子をご自分で作り、

その和菓子と共にお茶を召し上がるという事は

なかなか出来ない体験だと思います。

 

 

 

 

今回もずっと和菓子教室を探していたと

わざわざ太田からお越し下さった方もいらっしゃいました。

また開催する際にはこのブログでお知らせしたいと思いますので

興味のある方はぜひ参加をご検討下さいおじぎ

 

 

今回の企画、そして進行プログラム作成など全ての事をして下さった

Yoga&CultureIROHAさんにはとてもお世話になりました。

本当にありがとうございました!

 

 

作り置きの料理教室やヨガ、お茶など

多彩なプログラムを用意しているYoga&Culture IROHAさん←click

のインスタなどもぜひチェックしてみて下さい♥akn♥

 

 

 
8月1日(水)~8月19日(日)
8時半~18時
(日・祝日は17時半まで)
8月6日は定休日になります

 



夢づくり菓子づくり 六郎

家群馬県高崎市貝沢町465
☎(027)363-1480

商品の価格などはホームページをご覧ください
HP http://rokurou.jp/
←click


時計 営業時間 
火~土曜日 8時半~18時
日曜・祝日 8時半~17時半    

注意商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります。ぺこり

休む 月曜日、第3・第5火曜日

朝顔7月の定休日朝顔