ロクロウブログロウ-Photo0081.jpg

とゆう訳で、ネームの直しもなんとかできたので、久々に原稿を描いてみました。
まあまだ1ページだけなんですけども。まだ編集者さんとの打ち合わせ前なので、とりあえずの練習です。
とにかく原稿も久しぶりなので、キャラの絵も少しはうまくなってるかなと期待してましたが・・・、あんまり変わってなかったですねぇ。もっと描かないとダメですね。


最近はアシスタント先でもデジタル化が進んでいて、仕上げのベタ、ホワイト、トーンとかはほとんどデジタルなんですよね。

でもまだ僕の家にはデジタル環境が揃ってないので、フルアナログ作業です。

で、久しぶりのフルアナログ作業で思ったのは、

デジタルの方がいい!!

です。

アナログ派だったんです。それしか知らんかったし。

けどなんかアシスタント先で少しずつ教えてもらってるうちにデジタルの楽しさや便利さや可能性に、頭の中が染まってたみたいです。

もちろん全部が全部デジタルでやろうとは思わないんですが、少なくとも仕上げはデジタルがいいなぁ。


なんにせよ、今度の原稿は最後のフルアナログになりそうです。
今回の作品は再スタートって事で、今まで培ったアナログ技術の集大成的な作品にしますよーっ!



・・・とかいって仕上げ全部デジタルでしてたりするんだろうか(´∀`)