福の誕生日part2と頭痛~の巻 | ろく・ふくのわんわんDAY

ろく・ふくのわんわんDAY

ふくの楽しい日々をお送りいたします★


わんわん先週も 気温が30度超えが何日かあったろく福地方

     今日は 夕方から雨だとか………

      暑い日も困るけれども  雨降りも困る福の散歩

        もうそろそろ梅雨入りなのかなぁ

わんわんさてさて  福の誕生日part2ですが………

    先週 先代犬ろくの頃から仲良くして頂いている杏ちゃんママとEkkoちゃんから 素敵な贈り物が届きました

わんわんEkkoちゃんは もともとお菓子作りが上手で
プロと言ってもいいくらいの腕前です

   そのEkkoちゃんが  ワンコ用にもスイーツを作られていて……そのEkkoちゃんに 杏ちゃんママが 福の為に福の誕生日ケーキを注文してくださいました

      ↑の写真にあるように ケーキは杏ちゃんママからのプレゼントです
         ワンコ用クッキーと玩具と人間用スイーツは  Ekkoちゃんからのプレゼントです

わんわん早速 ケーキ頂きました





わんわん勿論 あっという間に 完食でした



わんわんそりゃあ 美味しいよね 福
      だって 杏ちゃんママとEkkoちゃんの愛情も入っているんだものね  笑

      杏ちゃんママ  Ekkoちゃん ありがとうございました

わんわんで…………頭痛のお話ですが………

     母さんは もともと頭痛持ち
     そして肩凝りもすごい
     そこへ 昨年の晩秋の頃より 顎関節症になり
    歯科医に通院中でした

      今年3月  随分楽になってきたので  一旦通院を止めて様子をみることになりました

      ところがGWの半ば  突然耳の辺りに激痛が………
       最初は 頭かと思っていたら  暫くして顎に痛みが………顎関節症の再発です

     直ぐに歯科医に行きましたが  今回は 頭痛が とにかくひどく  薬を止められない感じ
 
       顎関節症からの頭痛と思っていても   なかなか改善しないので  段々不安になり
        安心の為に  頭も調べて貰おうと総合病院でMRIを撮って貰いました

       結果 頭には異常無しで ひと安心
        歯科医で出して貰っていた ロキソニンを止めて ↓のお薬を出して貰いました

  このお薬を出して貰ってからは  毎日頭痛に苦しむこともなく  過ごしていますが
     顎関節症が 治ったわけではありません

      顎関節症は 短くて治るまで半年から1年かかるそうです

     頭痛も  肩凝りからか顎関節症からか分からないそうです 
      ストレスが原因みたいなので  就寝時はマウスピースを付けて のんびり過ごしていきたいと思っています  笑

わんわんで  大変憂鬱な5月を過ごしていたので
   気分転換に 隣の町に 大好きなこうのとりを見に行って来ました

わんわん暑い日だったので  こうのとりの郷には 4羽だけ………

     でも 帰り道に 偶然出合いました


本当は 大空を飛んでいるこうのとりを見たかったのですが ………田んぼでお食事中のこうのとりに出会い  それだけでも ラッキーでした

わんわん福は  今回お留守番でしたが  次回は一緒に行こうね

    毎日頭痛で不安いっぱいでしたが  ちゃんと検査をしてもらい 元気回復
     福  の為にも  まだまだ元気でいないと……ですね

      今日も1日に感謝です

       大好きなみなさんが  元気に穏やかに過ごせますように