お誕生日に~の巻 | ろく・ふくのわんわんDAY

ろく・ふくのわんわんDAY

ふくの楽しい日々をお送りいたします★

しっぽフリフリこんばんは〰️

   今日は1日雨雨雨のろく福地方でした

   お庭に咲いた花たちも  ちょっぴり淋しそう




しっぽフリフリで 雨の日のお散歩が 苦手なオレは テンション低く

    チビ太姉ちゃんと母ちゃんと3人で行ったのに  こんな感じ………



しっぽフリフリ勿論こんな日は いつもチッチだけしたら      さっさと帰りますヨ

しっぽフリフリさてさて 昨日4月11日は 母ちゃんのお誕生日でした

    母ちゃんは ネズミ歳です

     だから 今年は特別な気持ちで迎えたお誕生日だったみたいだよ

     プレゼントは ちょっと今は買い物自粛の為に

      とりあえず  姉ちゃんたちから  ケーキのプレゼント

しっぽフリフリそれから……… 母ちゃんの大好物  大きい姉ちゃんの手作りフロランタン



しっぽフリフリおめでとう  母ちゃん

     オレも お祝いが言いたくて………

  「おめでとう」って言うつもりが……いつもの癖で 「ご飯ください」になっちゃいました笑

しっぽフリフリ4月11日  桜が満開の頃

     母ちゃんは 生まれました

     病室からも桜の花が見えて あんまり綺麗だったから

     「さくら」って名前にしようかなって  じいちゃんやばあちゃんが思ったそうです

      昨日ちゃんと じいちゃんとばあちゃんのお墓に

   「生んでくれてありがとう」ってお礼に行った母ちゃん

     そうなんだって………お誕生日は  両親に感謝の日でもあるんだね

しっぽフリフリ今 世界は とっても大変なことになっているけれども  みんな 気持ちを一つにして

     何とか  元気に穏やかに過ごせますように

      そして 1日1日に感謝して

      1日1日を大切に生きなくちゃ……そう思った  母ちゃんの誕生日でした