5/23でブラケットをつけて2年経過したので、これまでの歯たちをパパ〜っと比較してみます♪
現在…
上ブラケットが2年
下ブラケットは1年9ヶ月
★★★
初期
↓
中期
↓
後期
ってなかんじになっております。
注意
歯の羅列がすんごいです(笑)
体調を悪くされないとよいのですが。
未だ悔やまれる、初期の撮影ミス
上下がうまく噛み合ってなかったんだなぁ〜と
歯が正しく並んでみて初めて思う。
矯正前も咀嚼に不便を感じることはなかったんですけどね。
内向きの歯たちがまっすぐ立ったことによって、口内が広くなっている。
1番が引っ込んで舌にあたっていたから、そこだけ舌も凹んでたのよ。
舌の位置も悪かったってことだね。
顎がガコッとなるので、イーするとどうしても正中がずれてしまう…
←の写真でも噛み合わせが整ったことがわかります♪
歯のガタガタが治って、上下とも表面が平らな面になったんだね。
比較検証お疲れさまでした!
もう見た目はこれ以上変わらないと思う。
(ブラックトライアングルは治してもらう予定だけど)
ちなみにちなみに、レジンか何かをペタして埋めるって言ってくれていたけど
長い目で見ると、歯と素材?粗材? の間が虫歯になったり
変色してきたりするのかなぁ〜
それは嫌だな〜と思っているので、その日がきたら聞いたうえでどうするか(何かで埋めるか歯を削るか)決めたいと思っています。





