8ヶ月検診 | 適当にワーママ←育休子育て←アラフォー妊娠記録←37歳の妊活録←36歳の結婚準備忘録

適当にワーママ←育休子育て←アラフォー妊娠記録←37歳の妊活録←36歳の結婚準備忘録

⑤ドイツ駐妻
④いい加減子育て
③アラフォー妊娠記録
②妊活のメモ代わりに
①プロポーズからの色々なことを心に留めておけず、ブログに吐き出してみることにした。きっと、精神衛生上いいはず。

ギリギリ1歳まで伸ばしていた8ヶ月検診に行ってきましたー。
やっぱり指摘されましたねー、まだつかまり立ちしないことを滝汗
まだまだ腹這いなんだもん。
つかまり立ちは、まだまだよー。

でもね、腹這いも少しずつ進化して、
今では片手で移動できるようになってきた!
うちの子なりのスピードで成長してるんだけどねニヤニヤ

1歳で80%が完了しているつかまり立ち。
つまりうちの子は20%のほうなんやね。
一歳半の検診の前にフォローになりました。。ゲッソリ
ま、チェックが多い方が安心ですしね。。
しかし、親の努力も試されてる気がします真顔
体遊びしてあげないとな。。
ゴロゴロしてるのバレました?ニヒヒ

あと、体重の増えが緩やかなので、もっと食べさせてと。
いいんですか?ポーン
吐くほど食べる、食いしん坊なんですけど!?
フォローミルクとか考えてみるかー。
フォローミルクいらない派やったのに。。真顔
しばらくは、余ってるミルクをあげよう笑
お茶よりは脂質があるはず。

お茶飲む機会が減るのが、嫌なのよねー。
ただでさえ、お茶苦手やから。

とりあえず、土日の家ではミルクを足して、
保育園では食べる量を増やしてもらうか真顔