この夏、観て欲しい映画‼︎ | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今日は本当にいい映画を観ることができました!

子供たちと行きたくて観て来た映画。




『もしも徳川家康が総理大臣になったら』



気になっている方はぜひっ!


そして気になっていなかった方もぜひっ!!笑


我が家の姉妹👭はこれをきっかけに歴史上人物に興味を抱いたのは確実っ!!


真剣に観ていた!!





素晴らしきキャスト陣の皆さまキラキラキラキラキラキラ


映画が始まって20分間くらいずーっと次女があの人とあの人はあの人だよね⁉️


と私の耳元で言っていて私はまーったく意味が分からず…


ほら4月くらいに…

(のちに3月と知る)

と言いながら私の耳元で歌を歌っていてそれでも私はまーったく理解不能で。


あの人とあの人とは…


観月ありささん演じる紫式部と…



池田鉄洋さん演じる徳川綱吉…



皆さんはお分かりですか???


そうこうしているうちに歌のメロディーをハッキリと思い出したらしく


灯りをつけましょぼんぼりに〜♫


と耳元で歌い出し…


まさかの


紫式部→お雛さま

徳川綱吉→お内裏さま


と思ってしまっていたらし!!!!!!


た、し、か、にー!!!!!!!


言われてみたら似てるね!!!!!!


これまた全力で言って来る次女の様子と発言に全身の力が抜けました〜〜〜〜〜照れ







久しぶりに見応えある映画だった🎬


基本、母になってからと言うもの子供中心でアニメを観に行く機会が多かったけど姉妹も成長したなぁ〜と。


ちょっと大人の階段を少し登った映画を観て共有できたのも嬉しいことでした♡


最後の徳川家康総理の言葉たちや坂本龍馬が最後に浜辺美波さん演じる西村理沙に言う台詞。


ズシーーーーーーーっと心に響いた。


メッセージ性がすごかった気づき気づき気づき気づき気づき


ぜひこの夏お子さんと観て頂きたい映画🎬です。