長女のお誕生日会をしました。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


週末はお友達家族をお招きして長女のお誕生日会でした🎂





美味しいスパークリングを開けて乾杯🥂🥂




長女のリクエストと作りたい物を作ったら和風なのか洋風なのか韓国風なのか…ミックスになってしまったけど何より初めて丸鶏で作った参鶏湯が大人にも子供にも大大大好評で安堵の何者でもなかった…!!




見た目はあれですがスープに旨みたーっぷりで本当に美味しく出来上がりました♡


これは夏の疲れも吹っ飛ぶし夏バテ中の人にも食べて頂きたい。


今度は手軽に手羽元やもも肉などで作ってみよう飛び出すハート


またまた漢方にハマって行きそうな私。




途中、花火大会🎆もチラリと見に行って。


そのままご近所パパと遭遇し外飲みが始まってしまいメインの長女の会をすっかり忘れているパパにおいおい…となりながら…




メガネストローでカルピス飲んだり




持ってる♡




お風呂上がりで髪の毛ボッサボサで記念撮影しちゃったり。






次女ズによるパフェがものすごく可愛く美味しく出来上がったり。




お友達がノリノリで運んでくれる姿がとっても可愛いかったり♡




プレゼント🎁に心がときめいたり。




写り込んで来るパパに本気で嫌がったり。


(長女は私と同様…酔っぱらいが苦手なようですーー。)


無駄に構って来るから嫌だそうです。笑


(分かるー!)



参鶏湯という食べ物を初めて知って初めて食べるという経験をしたパパたち。


かなり興味津々で不思議そうに(不安そうに?)前のめりで見ている姿が面白かった。



参鶏湯??

え?

何それ?

辛いの??


と不思議そーーーに見守っていました。


男の人って異国の地の食べ物は積極的に食べないイメージ。


少なくともウチのパパはそんな傾向あり。


でもみなさんに美味しいと食べて貰えて本当によかった♡


そして長女のお誕生日会を無事に開催できて一安心しておりますーー。


次は次女のサマースクールの準備だー!












 
 
 

 

ちょうちょよっこの部屋ちょうちょ

更新しました!!

 

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン