桜島を眺めながらのお昼ご飯。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



昨日は甑島からフェリーとバスに乗り継ぎ鹿児島市内へ移動。



このミニスーツケースは毎度、姉妹で取り合いで昨日は次女の番。


でも、途中から


疲れたから持って


と言われて長女は不満。


旅の最終日、2人とも疲れているだろうしこれは想定内。エスカレーターの乗り降りで長女が心配してサポートしてくれてほんと助かった。


そして気付けば長女が引いているというパターンね。


駅構内に荷物を預けてタクシーで移動🚖


向かった先は仙巌園。







日本の情緒溢れる素敵なところでしたー!


2時間もない時間でお昼ご飯と観光をしなければいけなかったので少々バタバタ。



神棚にご挨拶をしてから御殿を散策。





桜島を眺めながらのお昼ご飯は最高でしたー♡



長女が学校で桜島を学んでいたのでこのタイミングで連れて行けたのもよかった!




そして



噴火していた‼︎


本当に常日頃、噴火しているんだー。


弓矢🏹体験もして来ました♡



お友達のパパさんのサポートもほんとに有難かった!




2人いるとやりたい事が別々の場合があります。

そう言う場合は私は遠慮なく周りの方のお力をお借りします‼︎


この時は長女は今回、鹿児島の旅でどハマりしたボンタン飴を買いたい‼︎と。


お土産を買いに行きました♡




綺麗な鳥さんに次女は大興奮っ!


本当はスタバも行きたかったしまだまだ見て回りたかったけど飛行機の時間もあったので後ろ髪引かれながら空港へ✈️




4つ歳上のお兄ちゃん。

遅れている次女の手を引いて歩いてくれて♡

微笑ましかったなぁ。


姉妹はいつもお兄ちゃん達に可愛がられて旅をさせて貰っているのですが今回は長女と同い年の子と次女のひとつ年下の子、年長さんも参加。


お姉さんと言う役回りもたびたび見せてくれた旅となりました♡